過去ログ

                                Page      42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼家庭教師のエミールって・・・  超心配者 04/11/1(月) 17:06
   ┗Re:家庭教師のエミールって・・・  楓 04/11/2(火) 20:38
      ┗Re:家庭教師のエミールって・・・  超心配者 04/11/2(火) 21:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 家庭教師のエミールって・・・
 ■名前 : 超心配者
 ■日付 : 04/11/1(月) 17:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ここに来て不安が増し(過去問でなかなか点が取れない・・・)
特に不安科目が国語ということもあり、直前で点が伸びる科目とも思えず
家庭教師を併用しようかと考え出しました。
後2ヶ月でどの程度効果があるのか、もしくは無いのかわかりませんが
このまま何もしないよりは良いような気がします。
とにかくできる限りの事はしてあげて、それで駄目なら諦めもつくかと・・・

他の科目は何とか勉強もしますが、国語は苦手意識(大っ嫌いという意識?)からか、自宅ではなかなか捗りません。
塾でも国語の補講等受け続けてますが(効果なし)、集団授業ではもう限界です。
受験直前ですし、学生さんには任せられず、プロをお願いしようと思います。
でも何しろはじめてのことで、右も左もわかりません。
知り合いで家庭教師を頼んだ方もおりませんので情報が全くありません。
インターネットで調べても、プロがいて一番信用できそうなのはエミールくらいかな?と思いました。

上記の家庭教師の『プロ教師』というのは信頼できるものなのでしょうか?
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お伺い出来れば助かります。
この時期、家庭教師をつけた方の体験談でも何でも結構です。
何卒よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家庭教師のエミールって・・・  ■名前 : 楓  ■日付 : 04/11/2(火) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   今年うちの娘もエミールの先生に算数をフォローして
頂いて、お蔭さまで第一志望校に合格しました。
娘の場合、エミールの先生は5年の3月からのスタートでした。
女性のベテランの方で娘も先生が気に入り、
精神的なフォローも素晴らしかったです。
私も精神的にフォローして頂きました。
もちろんご経験豊富で指導も一流だったと、
ひたすら感謝しておりましたので、思わず
投稿させて頂きました。
もちろん、次女も同じようにお願いする予定です。

一度問い合わせされて、色々と聞かれたい事等
ご相談されればいかがでしょう?
最後まで諦めず、どうか頑張って下さいね!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家庭教師のエミールって・・・  ■名前 : 超心配者  ■日付 : 04/11/2(火) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼楓さん

早速の書き込みありがとうございます。
塾からはずっと「ココなら大丈夫」と言われてたのが、
過去問をやってみると点がとれず、焦っています。
最近はふっとした時に「もし落ちたら・・・」と考えてしまい
私の方がかなり落ち込み気味でした。
塾では相談しても「大丈夫」と言われ私は「?」・・・
初めての受験で心配しすぎているのかも知れませんが、
万全を期したいのが親心。。。
親の方の気休めの意味もあって家庭教師を頼むのかも知れません。

今日エミールの方に来て頂きました。
とにかくプロの方にお願いしたかったので
お話にも納得し(早速フォローして頂いた感じです)入会もいたしました。
どんな先生が来て下さるのか楽しみです。
時期が時期ですし、あまり期待すると後が怖いので、
これで子供がやる気になってでもくれたら
儲けもの・・・って感じで頑張ろうと思います。

書き込みにとても励まされました。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 42