過去ログ

Page     431
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼奈良帝塚山のコースについて  質問 04/3/2(火) 10:14
   ┣Re:奈良帝塚山のコースについて  学園前です 04/3/2(火) 12:53
   ┃  ┗Re:奈良帝塚山のコースについて  質問 04/3/2(火) 13:55
   ┃     ┗Re:奈良帝塚山のコースについて  部外者ですが 04/3/2(火) 14:22
   ┗Re:奈良帝塚山のコースについて  はいはい 04/3/3(水) 0:45
      ┗Re:奈良帝塚山のコースについて  質問 04/3/3(水) 9:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 奈良帝塚山のコースについて
 ■名前 : 質問
 ■日付 : 04/3/2(火) 10:14
 -------------------------------------------------------------------------
   奈良帝塚山では女子総合コースで入った場合、中2か中3で英数コースに変われることはあるのでしょうか。(四天王寺のように)ご存知の方お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良帝塚山のコースについて  ■名前 : 学園前です  ■日付 : 04/3/2(火) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   残念ながら、変われないようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良帝塚山のコースについて  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/3/2(火) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか・・・ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良帝塚山のコースについて  ■名前 : 部外者ですが  ■日付 : 04/3/2(火) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   お友達の娘さんが高校進学時に「普通」から「英数」へ変わられてましたよ。
資格試験?をうけてOKをもらったと聞きましたが・・・
大手進学塾にも通われていて良くお勉強されてたみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良帝塚山のコースについて  ■名前 : はいはい  ■日付 : 04/3/3(水) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼質問さん:
>奈良帝塚山では女子総合コースで入った場合、中2か中3で英数コースに変われることはあるのでしょうか。(四天王寺のように)ご存知の方お願いします。

去年は高校進学時に1名が総合から英数コース変更しました。
英語の成績が抜群に優れた人でした。

総合と英数ではカリキュラムが異なるため、原則的にはコース変更は
認められないようですが、上記の生徒のように抜きん出た才能をもった
人には学校側からコース変更の勧めがあるようです。

しかしこのようなケースはマレと思っておいたほうがいいでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良帝塚山のコースについて  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/3/3(水) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   皆様ありがとうございます。高校卒業時までは同じコースのようですので入学時に英数コースで入学できるようにしたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 431