過去ログ

Page      48
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼受験期に、良い食べ物(料理)は、?  ハート 04/11/3(水) 23:17
   ┗Re:受験期に、良い食べ物(料理)は、?  ゆず茶 04/11/5(金) 20:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 受験期に、良い食べ物(料理)は、?
 ■名前 : ハート
 ■日付 : 04/11/3(水) 23:17
 -------------------------------------------------------------------------
   医食同源といいますが、受験前、(1〜2年前から)に、

お勧めの、食べ物は、何ですか?

風邪予防などにも、有効な食べ物を、教えてください。

本人の努力以外で、1番、大切な要素の1つだと、考えています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験期に、良い食べ物(料理)は、?  ■名前 : ゆず茶  ■日付 : 04/11/5(金) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハートさん:

日能研の出版物で、みくに出版の「合格をいただきます」というのがあって、
参考にしていました。
あとは、発芽玄米と、サバやイワシなどの魚、わかめなどの海草を
気をつけてとりました。

まあ、バランスが大事ですから、今は温かいものを手作りしてあげてくださいね。

我が家は受験終了組ですが、
今年、風邪予防に「ゆず茶」にはまっています。
ジャムみたいなものをお湯でといて飲みます。
大手のスーパーにあります。
頭脳には糖分が必要とのことなので、いいかもしれませんね。

睡眠も大切ですから、眠いときはちゃんと寝せてあげてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 48