過去ログ

                                Page      54
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自由な校風の、女子校か、共学か  むめも 04/10/27(水) 8:18
   ┗Re:自由な校風の、女子校か、共学か  BLUE 04/10/27(水) 16:26
      ┗Re:自由な校風の、女子校か、共学か  むめも 04/10/27(水) 19:09
         ┗Re:自由な校風の、女子校か、共学か  BLUE 04/10/27(水) 23:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自由な校風の、女子校か、共学か
 ■名前 : むめも
 ■日付 : 04/10/27(水) 8:18
 -------------------------------------------------------------------------
   兵庫県、大阪府(北の方)で、自由な校風の、女子校は、どこでしょうか?
学力は、中堅校で、探しています。
男女関係なく遊び、天真爛漫で、さっぱりした性格ですので、
共学の方が、伸びるのか、迷います。
どなたか、アドバイスお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自由な校風の、女子校か、共学か  ■名前 : BLUE  ■日付 : 04/10/27(水) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むめもさん:
>兵庫県、大阪府(北の方)で、自由な校風の、女子校は、どこでしょうか?
>学力は、中堅校で、探しています。
>男女関係なく遊び、天真爛漫で、さっぱりした性格ですので、
>共学の方が、伸びるのか、迷います。
>どなたか、アドバイスお願いします。

中堅とはどの辺りを指すのかが、私の価値観とずれているかもしれませんが、
梅花中学や仁川学院などは、ミッション系でのびのびとされています。
他に薫英女学院や雲雀丘学園もお勧めではないかと?
もっと自由を希望されるのでしたら、千里国際学園は制服もありませんし、
校則も殆どないですよ。
女子校にするか共学にするかというのは、非常に悩みますよね。
(もっと上の学校を中堅とお考えでしたらごめんなさい)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自由な校風の、女子校か、共学か  ■名前 : むめも  ■日付 : 04/10/27(水) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BLUEさん:
>▼むめもさん:
>>兵庫県、大阪府(北の方)で、自由な校風の、女子校は、どこでしょうか?
>>学力は、中堅校で、探しています。
>>男女関係なく遊び、天真爛漫で、さっぱりした性格ですので、
>>共学の方が、伸びるのか、迷います。
>>どなたか、アドバイスお願いします。
>
>中堅とはどの辺りを指すのかが、私の価値観とずれているかもしれませんが、
>梅花中学や仁川学院などは、ミッション系でのびのびとされています。
>他に薫英女学院や雲雀丘学園もお勧めではないかと?
>もっと自由を希望されるのでしたら、千里国際学園は制服もありませんし、
>校則も殆どないですよ。
>女子校にするか共学にするかというのは、非常に悩みますよね。
>(もっと上の学校を中堅とお考えでしたらごめんなさい)


★いろいろ、ありがとうございます。
まだ、あまり、わからないものですから、嬉しく思いました。

ミッション系の学校は、のびのび、楽しくというふうな
イメージでしょうか?

宗教的なことで、心得ておいたほうが、良い事は、
何かございますか?
上に挙げていただいた、学校は、入学まで、英語を
勉強していなくても、大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自由な校風の、女子校か、共学か  ■名前 : BLUE  ■日付 : 04/10/27(水) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   >>▼むめもさん:

>ミッション系の学校は、のびのび、楽しくというふうな
>イメージでしょうか?

そうですね。上記の2校は、おおらかな校風です。

>宗教的なことで、心得ておいたほうが、良い事は、
>何かございますか?

特にないと思いますが、お祈りやミサ等がありますから
そういうのに違和感を持たれるなら辞めたほうがいいと思います。
クリスマスなどは、ミッション系の学校ならではのイベントがあると思います。
梅花は朝のお祈りがあるので、始業時間が8時5分とかなり早いです。
どちらも基本的に土曜日は学校がお休みです。(梅花の特進は、土曜も授業があったかも?)

>上に挙げていただいた、学校は、入学まで、英語を
>勉強していなくても、大丈夫でしょうか?

薫英女学院は、1年間ニュージーランドに全員留学します(授業料以外に200万ほど留学費用が別途必要)ので、
英語に力を入れていますが、下手に英語を知ってるより真っ白の方が教えやすいと
説明会で先生は仰ってました。
他の学校もABCから教えてくださいますから、
入学前に英語の予習は必要ないと思います。

千里国際は、大学のように自分で時間割を作るのだそうですよ。
インターナショナルスクールを併設?してますので、
自然に英語が身に付くと聞いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 54