過去ログ

Page      56
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同じ経験者いらっしゃいますか?  四柱推命 04/10/28(木) 10:05
   ┣Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  秋空 04/10/28(木) 10:34
   ┣Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  占い大好き 04/10/28(木) 15:09
   ┃  ┗Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  四柱推命 04/10/28(木) 15:39
   ┃     ┗Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  気持ちわかります 04/10/28(木) 18:34
   ┗Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  昔のハナシです。 04/10/30(土) 12:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同じ経験者いらっしゃいますか?
 ■名前 : 四柱推命
 ■日付 : 04/10/28(木) 10:05
 -------------------------------------------------------------------------
   子供の受験校を占い師に相談された方いらっしゃいますか?
友人に受験に関してよく当たる!と教えられ、鑑定してもらいました。

「う〜ん、よく当たる。。。」と感じる部分もありますが、
鵜呑みにするのも情けない気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  ■名前 : 秋空  ■日付 : 04/10/28(木) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん、どうなんでしょうかねぇ。
子供が頑張っているのに、占いに頼る親もどうかと思いますが、
それでご家族中が納得される結果が出たらともかく、思いもかけない結果が
出た場合の、お子さんのやる気が損なわれないものかどうか・・・。
それこそ受験の時は「すべる」とか「落ちる」とかいう言葉さえ禁句になるような
とてもセンシティブなものだと思います。
それを占い師に頼って縁起でもない結果が出たとしたら、すごく落ち込むと
思うのですよ。
全てネガティブに考えることはないのですが、まずは結果が自分達の望むものとは違う場合を想定してしまうので、あまり占いなんてやりたくないですねぇ・・・。
あくまでも我が家の場合ですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  ■名前 : 占い大好き  ■日付 : 04/10/28(木) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼四柱推命さん:
>子供の受験校を占い師に相談された方いらっしゃいますか?
>友人に受験に関してよく当たる!と教えられ、鑑定してもらいました。
>
>「う〜ん、よく当たる。。。」と感じる部分もありますが、
>鵜呑みにするのも情けない気がします。

今年入学した子供の受験校を決定するときに相談しました。鵜呑みにするのもどうかとは思いますが、うちの場合は偏差値も同じくらい、校風も気にいった学校が2校あったので参考までに。 方位を見て少しだけ通学時間の短い学校に決めて通学しています。子供も楽しく通っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  ■名前 : 四柱推命  ■日付 : 04/10/28(木) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼占い大好きさん:
>うちの場合は偏差値も同じくらい、校風も気にいった学校が2校あったので参考までに。 

うちの場合は偏差値が同じくらいで、全く校風の異なる学校について相談に
行ったのです。
占い師さんは、中学受験についてあまり良い印象を持っておられない方でした。
自由で伸び伸びとした学校の方を勧められ、スパルタで勉強中心の大学実績の
良い方の学校については反対されました。

子供はどちらの学校にもそれぞれの魅力を感じている様で、私もそうなんです。
子供はどちらに御縁を頂いてもそれなりに学校生活を送ると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  ■名前 : 気持ちわかります  ■日付 : 04/10/28(木) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼四柱推命さん:
私のところも全く校風の異なる学校で悩みました。
塾は進学校に何名入れたかだけを考え薦めてきます。
勉強だけでなく、いろいろなことも幅広く体験できる学校も気に入って
塾の先生に相談しましたが、子供だめにしますよ。と言われ悩みました。
先のわかる人に聞きたい!って気持ちになりました。
でも子供の性格分かっているのは親なので自信持って決めたらいいと思います。
実際のびのびの学校に行かせて、良かったって思う時と
やっぱり失敗だったかなって思う時があります。
これはどこの学校に行っても一緒ではと思います。
のびのびの学校に行かせるのであれば
目的をしっかり持たせ、流されそうになるのを励まして
見守る必要があると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同じ経験者いらっしゃいますか?  ■名前 : 昔のハナシです。  ■日付 : 04/10/30(土) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   叔父が大学へ行く時、占いか何かを見てもらったそうです。

「東の方角へ行っては絶対いけない」と言われたのに、東の方の大学へ進学しました。
大学時代に体調を崩して、亡くなりました。
「だからあの時、東へ行ったら行けないと言われたのに」と
何かのたびに、今でも悔いています。

もう五十回忌を済ませました。

見てもらわないほうがいいです!
自分の進むべき道を自分で考え、自己責任で自分の進むべき道を決めてください。
占いなどに頼っていては、運命が受け入れられません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 56