過去ログ

Page      62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  なぜなぜ? 04/11/4(木) 23:53
   ┣Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  BLUE 04/11/5(金) 0:35
   ┃  ┗Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  なぜなぜ? 04/11/5(金) 11:07
   ┣Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  a-refu 04/11/5(金) 8:35
   ┃  ┗Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  なぜなぜ? 04/11/5(金) 11:01
   ┗Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  minmin 04/11/5(金) 11:35
      ┗Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  なぜなぜ? 04/11/5(金) 14:28
         ┗Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  [名前なし] 04/11/6(土) 10:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!
 ■名前 : なぜなぜ?
 ■日付 : 04/11/4(木) 23:53
 -------------------------------------------------------------------------
   清教学園を娘の志望校のひとつに考えております。
しかし、他のスレで『清教学園は事故や自殺者がでたり・・・。』という話を聞き、非常に気になって仕方がありません。
いったい、どいうことなのでしょうか?
どなたか、ご存知の方はおられませんか?
今まで清教学園の悪いところを、聞いた事がなかっただけにショックです・・・。
ぜひ、教えてください!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  ■名前 : BLUE  ■日付 : 04/11/5(金) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぜなぜ?さん:
>他のスレで『清教学園は事故や自殺者がでたり・・・。』という話を聞き、非常に気になって仕方がありません。
>いったい、どいうことなのでしょうか?

どこでそのようなお話を読まれたのか存じませんが、
志望校に嫌なウワサがあるというのは、ショックですよね。
でも、ちょっと待ってください。
私立は全ての面において完璧ではないですよ。
有名な私立女子校でも陰湿なイジメで保健室登校になってるお子さんもいますし、
中途退学者もいます。
某男子校では、高校生が婦女暴行で退学処分になっています。
進学校で援助交際をして退学になったお嬢さんもおられます。

表面化しないだけで、100%問題のない学校はないんじゃないかと思います。
学校側がその問題にどのように対処しているかを見極める目を持つのが
親として大事ではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  ■名前 : なぜなぜ?  ■日付 : 04/11/5(金) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BLUEさん:
>▼なぜなぜ?さん:
>>他のスレで『清教学園は事故や自殺者がでたり・・・。』という話を聞き、非常に気になって仕方がありません。
>>いったい、どいうことなのでしょうか?
>
>どこでそのようなお話を読まれたのか存じませんが、
>志望校に嫌なウワサがあるというのは、ショックですよね。
>でも、ちょっと待ってください。
>私立は全ての面において完璧ではないですよ。
>有名な私立女子校でも陰湿なイジメで保健室登校になってるお子さんもいますし、
>中途退学者もいます。
>某男子校では、高校生が婦女暴行で退学処分になっています。
>進学校で援助交際をして退学になったお嬢さんもおられます。
>
>表面化しないだけで、100%問題のない学校はないんじゃないかと思います。
>学校側がその問題にどのように対処しているかを見極める目を持つのが
>親として大事ではないでしょうか?

*まさしくその通りです!!
私が知りたいのは、そこです。
野次馬根性で知りたいのではないのです。
好きな学校の悪い部分も知っておれば、なにか事が起こった時に対処がスムーズにいく可能性が高くなります。(こういう問題はスムーズに解決するのはとても難しい事なのでしょうが・・・。)
私だけではなくて、やはり清教学園を志望なさる方ならば、とても気に掛かってらっしゃると思うのですが・・・。
(私だけかしら・・・。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  ■名前 : a-refu  ■日付 : 04/11/5(金) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   オウム真理教で、大量殺人にかかわった灘出身者は、あまりにも有名です。
でも灘は灘です。

自殺者が居ようが居よまいが、志望理由になんらかかわるものでは、ないでしょう。
いやなら.別の学校を受験すべきです

タブロイドぽい、煽りで不愉快千万です.

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  ■名前 : なぜなぜ?  ■日付 : 04/11/5(金) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼a-refuさん:
>オウム真理教で、大量殺人にかかわった灘出身者は、あまりにも有名です。
>でも灘は灘です。
>
>自殺者が居ようが居よまいが、志望理由になんらかかわるものでは、ないでしょう。
>いやなら.別の学校を受験すべきです
>
>タブロイドぽい、煽りで不愉快千万です.

煽りでもなんでもありません。タブロイドっぽいというのは、なるほどそうであったかとうなずいてしまいました。
子供に先立たれるなど、親にとっては命を削られる思いに違いありません!
亡くなった子供さんもどれだけ辛かったろうかと思うと、胸がつぶれそうです。
もし、我が子がそんな目にと考えるだけで、いても立ってもおられなかったのです。
学園は答えては下さらないでしょうし、塾だってその立場上答えては貰えないでしょう。
そうしたら、もうここでお聞きするしかなかったのです。
とても気に入った学校であればあるほど、気にかかるものです。
知りたいのは、学園側の対処の仕方はどうであったのか、そんな悲しい最終的な結果を招いてしまわない為に親はどうしたら良いのかが知りたかったのです。
公立であろうと私立であろうと、問題を抱えていない『学びの場』はないでしょう。
大事なのは、その時どうしたか、その時にはどうするのかだと思うのですが・・・。
それを知りたいだけです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  ■名前 : minmin  ■日付 : 04/11/5(金) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   この内容について
「初芝富田林について」
のところで、返信しましたので
読んでいただければと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  ■名前 : なぜなぜ?  ■日付 : 04/11/5(金) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼minminさん:
>この内容について
>「初芝富田林について」
>のところで、返信しましたので
>読んでいただければと思います。

*有難うございます。
読ませていただきました。
学校側からの説明という事で、とても真摯に受け止めていらっしゃる学校であるなと感心致しました。
清教学園は専願100%と聞いた事があります。そいうことだったのですね・・・。
これなら安心して志望校にできます。
本当に有難うございました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:他のスレで拝見したのですが、清教学園での自殺騒ぎってなんなのでしょうか?!  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/6(土) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   自殺があったのが本当か?それが学校に原因があるのか?(例えばいじめ)
真実を知りたいのは志望される親の気持ちもわかります。

ただ、事実でなく単なる噂だけならとんでもないことで、本当に行かせたい学校なら惑わされることなくがんばってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 62