過去ログ

Page      63
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼成基学園について教えてください。  たまご 04/11/5(金) 13:49
   ┗Re:成基学園について教えてください。  とりあえず 04/11/6(土) 21:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 成基学園について教えてください。
 ■名前 : たまご
 ■日付 : 04/11/5(金) 13:49
 -------------------------------------------------------------------------
   現在小3で来年度からの入塾を考えております。

成基学園についてお伺いしたく、スレ立てました。
パンフレットに月謝などのことが載っていないので、大体どれぐらいの費用がかかるのかご存知の方がおられましたら、御願いします。

また合宿や講習は必修と書いてあり、合宿だけで何種類もあり、これだけでかなりの費用がかかりそうなのですが…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成基学園について教えてください。  ■名前 : とりあえず  ■日付 : 04/11/6(土) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまごさん:
>パンフレットに月謝などのことが載っていないので、大体どれぐらいの費用がかかるのかご存知の方がおられましたら、御願いします。

どなたからもレスが付かないので、あまり参考にはならないかも知れませんが、書かせていただきます。
私の娘は、小六になって日能研に移る前に成基学園にいました。
記録がないので正確なことは何も申し上げられませんが、どちらもそんなに変わらないという印象があります。
ただ、日能研が1ヶ月毎の請求なのに対して、成基は3〜4ヶ月分を一括請求ですので、ドカンと落ちるというイメージがありましたが……(笑)。
詳しくは成基にご確認されてはいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 63