過去ログ

Page     102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。  のんのん 04/4/29(木) 23:20
   ┣Re:パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。  まーちゃん 04/5/6(木) 13:32
   ┗Re:パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。  ピュア 04/5/6(木) 14:47
      ┗Re:パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。  のんのん 04/5/6(木) 21:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。
 ■名前 : のんのん
 ■日付 : 04/4/29(木) 23:20
 -------------------------------------------------------------------------
   現在、一歳半になる息子がおりますが再来年には帝塚山、又はパドマのどちらかへの入園を希望しております。そのための準備をしていきたく思っておりますが、どちらの園を希望してもある程度対応できる幼児教室となればどちらのお教室を推薦されますでしょうか?パドマといえば蓮美幼児教室ですよね?帝塚山であっても蓮美さんが強いのでしょうか?
本町にあるくま教室はいかがなものでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら是非お知らせください。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。  ■名前 : まーちゃん  ■日付 : 04/5/6(木) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   パドマには蓮美幼児学園が強いです。蓮美の園長先生がパドマの副園長をされている関係で、教育内容等も似通ってますしね。
帝塚山も蓮美の帝塚山教室からたくさん合格しているようですよ。
一度、直接お問い合わせになっては如何でしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。  ■名前 : ピュア  ■日付 : 04/5/6(木) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   うちは幼稚園から帝塚山でお世話になり只今、小学生ですが特にどこの幼児教室でないと・・という事は無いと思います。それよりもパドマ幼稚園でしたら何処か小学校受験をさせるようになりますし帝塚山を選ぶのでしたら小学校受験は、しない事になるので2つは目的が異なるのでは・・?またパドマは早期教育的な事に熱心なように思うのですが帝塚山は机も無いのが特色な、のびのびで字を教える教育も無かったです。なので2つを迷われるのでしたら、その先の中学を何処に希望するかでしょうか。初めから灘・甲陽を考えているなら帝塚山は、お勧めではありません。うちからも進学されていますが、最初から思っていた訳ではなく最初から考えていたら違う学校を選んでいたと皆さん、おっしゃいます。外部受験の為の学校では無いので行事も多く大変です。しかし、帝塚山小学校に入学を希望されるんでしたら、幼稚園からをお勧めします。小学校から入るのは針の穴を通すより難しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パドマ、帝塚山幼稚園に強い幼児教室を教えてください。  ■名前 : のんのん  ■日付 : 04/5/6(木) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、ご返答ありがとうございます。
おっしゃられているように、二つの園はそれぞれ目的が異なるであろうとは重々承知しておりますが、私、親自身が未だはっきりとしたビジョンが見えていないのが現実です。そこを明確にする事が先決なのかもしれませんが、何しろ初めての事ですので迷いも沢山あるというのも本当です。中学受験をさせたいとは夫婦の意見も一致はしておりますが、そのための小学校、幼稚園を選ぶ事が本当に必要か否かは意見が合致しておらず、トップ進学校を目指す者にそれまでの学校は関係ないというのが主人の意見、ある程度勉強させる雰囲気を持つ環境に入れたいというのが私の意見でそういったことをも踏まえて幼稚園選びから慎重になっています。まだまだ我が子がどれだけの能力があるのかは未知数ですが、環境作り、ある程度導いてやる事は親の務めだと思い、まだまだ情報の少ない私ですので皆様にお伺いさせていただきました。
結局は家庭での環境作りが大切だという事に変わりは無いのでしょうね・・・。

しかし、帝塚山がそこまでのびのび教育をされているとは存じませんでした・・主人の母校ですのに・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 102