過去ログ

Page     123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北花田近辺で  新堺市民 04/3/6(土) 8:54
   ┗Re:北花田近辺で  近所 04/3/9(火) 18:47
      ┗Re:北花田近辺で  ピグレット 04/3/9(火) 20:02
         ┗Re:北花田近辺で  新堺市民 04/3/11(木) 7:57
            ┗Re:北花田近辺で  miyomiyo 04/3/11(木) 9:01
               ┗Re:北花田近辺で  私立小初心者母 04/3/13(土) 20:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北花田近辺で
 ■名前 : 新堺市民
 ■日付 : 04/3/6(土) 8:54
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、私は2歳になる女児の母親です、それと6月に出産を控えております。
最近、関東より堺市の北花田へ越してきたのですが、出産時期に幼稚園探しが控えております。この辺りには知人もまだおりませんし幼稚園のことが良く分かりません。どんな情報でも良いので北花田近辺の幼稚園のこと教えていただけませんか?小学校受験も視野に入れておりますので出来ましたらその辺りも対応できそうな幼稚園の情報もお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:北花田近辺で  ■名前 : 近所  ■日付 : 04/3/9(火) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。北花田近辺に住んでいます。
幼稚園情報ということですが、このあたりでは受験対応して
いただける幼稚園というのはないかと思います。
比較的近くで私学小学校を併設されているのは城南短大付属
幼稚園と帝塚山学院幼稚園かと思います。
上記を志望されておられる場合は併設の幼稚園を考えてみる
のもいいかと思います。城南短大は2年保育(だったと思う)
帝塚山は3年保育です。
その他の学校(このあたりからですと、教育大付属天王寺・
平野・はつしば学園に通学されておられるお子さんを見かけ
ます)の場合は、ご近所の幼稚園プラス塾を考えられる家庭
が多いようです。
通園バスは多数出ており(市内・堺市・松原市などの幼稚園)
選択範囲は広いです。
塾は、天王寺や堺東などに通われている方が多いようです。

判る範囲でお答えしましたが、また質問があれば書込み
いただければレスします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:北花田近辺で  ■名前 : ピグレット  ■日付 : 04/3/9(火) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   城南短大附属は3年保育もありますよ。
お受験幼稚園なら、花田口聖母とかあるんじゃないですか?
あとどこだっけ・・・白いエプロンする幼稚園もそれなりに厳しいしっかりとした幼稚園というのもありましたっけね。
でも、幼稚園はあまり関係ないんじゃないですか?
今はもう引越しましたが、うちの子供は堺市立の幼稚園から受験して合格しましたよ。

送り迎えなどを覚悟なら、賢明学院幼稚園は内部進学は全員上がれるんじゃなかったでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:北花田近辺で  ■名前 : 新堺市民  ■日付 : 04/3/11(木) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   近所様、ピグレット様 レス有難うございました。
白いエプロンの幼稚園はどこなのでしょうか?もし思い出された場合は教えてくださいね。
出産までしばらく時間がありますので、体が動かせるうちに大阪市内や各私立の付属の幼稚園などご意見いただいた幼稚園へ可能な限り見学に行ってまいります。有難うございました。
また何か情報がございましたら宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:北花田近辺で  ■名前 : miyomiyo  ■日付 : 04/3/11(木) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   白いエプロンは新宝珠幼稚園ではないでしょうか?
7,8年前までは、本当に厳しかったと聞きますが
今現在はそうでもないみたいですよ。
ただ、知能プリントなどもされているようですし、
毎年、附属天小、賢明、城南、初芝などの私立小に
入学されるお子様もいらっしゃるとか・・・。

ただ、お母様のお手伝いがとても多い園ですので、
出産を控えておられるのならよく考えてくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:北花田近辺で  ■名前 : 私立小初心者母  ■日付 : 04/3/13(土) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   白いエプロンの幼稚園、宝珠学園も確かそうだったと記憶してますが?
北花田近辺までバスが出てたと思いますよ。

あと、青英幼稚園(深井園・泉北園)は私立小への進学希望者に対して
進学相談が有るそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 123