過去ログ

                                Page      31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大阪帝塚山学院  今年は 04/10/9(土) 11:16
   ┗Re:大阪帝塚山学院  チョコバナナ 04/10/16(土) 13:51
      ┣Re:大阪帝塚山学院  今年は 04/10/16(土) 18:54
      ┗Re:大阪帝塚山学院  asabeby 04/10/19(火) 11:46
         ┗Re:大阪帝塚山学院  来週ですね 04/10/20(水) 16:32
            ┗Re:大阪帝塚山学院  asabeby 04/10/21(木) 10:30
               ┗Re:大阪帝塚山学院  合格発表 04/10/29(金) 16:14
                  ┗Re:大阪帝塚山学院  来年に 04/10/29(金) 22:13
                     ┗Re:大阪帝塚山学院  合格発表 04/10/30(土) 9:14
                        ┗Re:大阪帝塚山学院  来年に 04/10/30(土) 17:29
                           ┗Re:大阪帝塚山学院  合格発表 04/10/31(日) 10:13
                              ┗Re:大阪帝塚山学院  来年に 04/10/31(日) 11:01
                                 ┗Re:大阪帝塚山学院  合格発表 04/10/31(日) 11:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大阪帝塚山学院
 ■名前 : 今年は
 ■日付 : 04/10/9(土) 11:16
 -------------------------------------------------------------------------
   今年は3年制、2年制何名受験されるのでしょうか?
来年度受験予定です。参考に教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : チョコバナナ  ■日付 : 04/10/16(土) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   今年も2年は定員割れ、3年は約40名だそうです。
年々志願者数が減ってきてますね・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 今年は  ■日付 : 04/10/16(土) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   チョコバナナさん、有り難うございました。今年の合格発表が気になりますが・・。
やはり卒園生やその地区の方が有利なのでしょうか?又、今年の結果が出ましたら、教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : asabeby  ■日付 : 04/10/19(火) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョコバナナさん:
>今年も2年は定員割れ、3年は約40名だそうです。
>年々志願者数が減ってきてますね・・。

今年2年保育を受験予定ですが、定員割れとの事ですが、それは学院の質が下がってきているという事でしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 来週ですね  ■日付 : 04/10/20(水) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
    いよいよ来週、3保2保とも試験ですね。3保は40人はきっているとの事ですが・・。2保もまた、定員割れですか。去年もでしたものね。色々と原因はあるでしょうが、ご近所の方は遠慮される方が多いみたいですね。
 試験が来週になった今、学院の質が下がってきているかどうかなんて気になさらなくて良いのではないでしょうか?下がって定員割れしているとしても受験されるまでに調べるべきだったはずで、今更・・と思いますが・・。
とにかく、1人でもライバルが減ってありがたいじゃないですか。定員割れでも去年は不合格だった方もいらっしゃるので、全力で尽くすまでです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : asabeby  ■日付 : 04/10/21(木) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   貴重な御意見、ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 合格発表  ■日付 : 04/10/29(金) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   3保、2保とも発表がありましたね。今年も受験シーズンが終わりました。
今年の合格者の内容ははっきりとは分かりませんが、少なくとも、出身者がいなければ・・とか、近隣の方が優先はないと思います。ボーダーラインにかかった時、優遇される可能性はあるでしょうが、実力主義になりつつあると思います。
 今年も2保は定員割れとの事ですが、結果はどうだったのでしょうか。
我が家は3保を受験しまして、合格いたしました。縁故も近隣でもありません。3保も去年より人数が減っていました。去年とはまた、試験の形式が変わっていたようです。また、来年も変えるのでしょうね・・。
 来年度受験予定の方、頑張ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 来年に  ■日付 : 04/10/29(金) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   大阪帝塚山学院幼稚園を受験したいと希望しています。1歳児ですので、お教室探しを検討中なのですが、どちらがお勧めなのでしょうか?こちらの通塾範囲ですが、難波〜堺東近辺です。あと、実力勝負という事ですが気をつけたい点などアドバイスください。当方、縁故等はございません。よろしくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 合格発表  ■日付 : 04/10/30(土) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼来年にさん:
>大阪帝塚山学院幼稚園を受験したいと希望しています。1歳児ですので、お教室探しを検討中なのですが、どちらがお勧めなのでしょうか?こちらの通塾範囲ですが、難波〜堺東近辺です。あと、実力勝負という事ですが気をつけたい点などアドバイスください。当方、縁故等はございません。よろしくお願い致します。


 来年にさん。

受験予定は来年なのでしょうか?そうすると、もうすぐ2歳になられるのですか。お教室を探されているとの事ですが色々ありますね。堺東、三国ヶ丘にもありますし、難波まで出られるのでしたらもっと選択肢が広がります。お勧めと言われましてもお子さんとの相性もありますし、先生との相性が一番大事だと思います。何しろ、やはり受験を目指して授業の間は子供を先生にあずけるわけですし、親と先生との二人三脚ですからね。お母様が印象が良かったところに決めるのが一番だと私は思いますが・・。
 私も色々と教室の体験に行き一番印象が良く、そして、先生の人柄で決めました。参考までに我が家は春から行きはじめました。8ヶ月程お世話になりました。我が家も縁故等全くありません。ですが、合格しました。たしかに、半分ほどは何かしらの縁故があるお子さんが占められているようですが半分は全くないお子さんの様ですよ。ですから、来年にさんも気になさらない様に・・。

 我が家が気を付けた点と言いますと、細かい事を言えばきりがないですが、総合的に言いますと子供と共に学ぶと言うことでしょうか。親が優位になって命令するのではなく、子供とともに発見し学習することです。

 家族が一丸となって乗り越えるのが受験だと私は思っています。受験すると決めたら諦めず頑張って下さい。来年にご縁があられる事を願っております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 来年に  ■日付 : 04/10/30(土) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   貴重な御意見有り難うございました。何件かお教室の方の見学は致しております。
相性で考えてもよろしいのか、悩みまして。どちらでも合格者を出されておりますが、
教育方針的には違いがございます。集団で受けるところ、個人的(少人数)を謳われているところ。学院受験にはどのようなところがポイントか、どちらでも大丈夫なものか初心者ですので、決め兼ねております。不躾な質問で申し訳ございませんが、もし支障がないようでしたらお教室を教えて頂けますか?無理でしたらかまいません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 合格発表 <bx2km9@bma.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
    来年にさん

 もうお教室を見学されているのですね。いつごろから通おうと思われているのですか?男のお子さんでしょうか?女のお子さんでしょうか?
 私も縁故もなく暗中模索で現在に至りました。何かお役に立てたらとは思います。やはり、縁故もなく初めては不安なものですものね。お教室選びで迷ったのもよく覚えています。ただ、一言でここが良いですよ・・とは家庭の環境や教育方針の違いもありますので言えません。しかしながら、もし本気で学院をとお考えなら少しはお力になれるかなと思います。公には私もお教えしたくないという点が少なからずあるのを分かって下さい。ですので、宜しければ個人的にメールでご連絡下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 来年に  ■日付 : 04/10/31(日) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   丁寧なお返事を頂き、恐縮しております。
公に出来ない点、お察し致します。ただ私もネット初心者ですし、貴方様のご迷惑もかかります故、個人的なメールは抵抗ございます。本当にお気遣いだけ頂戴致したいと思います。貴方様のお人柄、ご縁を頂けたのも頷けます。私共も子供と共に成長できるよう、努力したいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪帝塚山学院  ■名前 : 合格発表  ■日付 : 04/10/31(日) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
    来年にさん

 戸惑われた様でこちらこそ失礼しました。また、何かありましたら、こちらの方にでもスレッドを立てられてください。学院と、もう堺市内の幼稚園(小学校、中学校・・とある学校です)を受験しましたので両校の事でしたら分かることがあると思います。
 学院は縁故等々、言われますがなしでも十分可能と頑張って下さい。説明会、見学が来年5月にありますので是非に参加されてご自分の目で確かめられて下さい。年少さんのクラスにはきっと我が子がいるでしょう(笑)そして、入園されることを祈っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 31