過去ログ

                                Page       8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼豊中市宮山幼稚園  ハコイリ娘 04/11/2(火) 4:23
   ┗Re:豊中市宮山幼稚園  なんで? 04/11/4(木) 22:01
      ┗Re:豊中市宮山幼稚園  ハコイリ娘 04/11/5(金) 3:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 豊中市宮山幼稚園
 ■名前 : ハコイリ娘
 ■日付 : 04/11/2(火) 4:23
 -------------------------------------------------------------------------
   大阪市淀川区に住んでおります。娘の幼稚園を考えておりまして、豊中市の宮山幼稚園に興味を持ちました。自然がいっぱいの環境のようで、大阪市内に住む身としてはとても惹かれます。駅から歩いてもそう遠くはない距離のようですし。実際に通園するとなると阪急電車に乗って通うわけですが、そうやって少々遠方からでも電車に乗って通園されている方はほかにもおられるのでしょうか。お受験とは関係ないので恐縮ですが、こちらの幼稚園について何かご存知の方がおられましたら、ぜひ色々教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豊中市宮山幼稚園  ■名前 : なんで?  ■日付 : 04/11/4(木) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハコイリ娘さん:
 近くに住んでいますが、あまりいいという噂は聞かないですよ。
自然がいっぱい(?)っと言ってもただ稲荷神社の隣で木が多いだけ
っていうような感じですが。最近経営者が代わられて(以前は人気が
なくっていつも定員割れでしたので経営難だったと聞きましたが)
少し変わるのでは・・っていう期待はありましたが(あまり変わりなさそう)
 確かに駅からも近いですが、わざわざ電車で来られている方はおられないの
ではないでしょうか。
聞くよりも一度ご見学されたらいかがですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豊中市宮山幼稚園  ■名前 : ハコイリ娘  ■日付 : 04/11/5(金) 3:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なんで?さん:
>▼ハコイリ娘さん:
> 近くに住んでいますが、あまりいいという噂は聞かないですよ。
>自然がいっぱい(?)っと言ってもただ稲荷神社の隣で木が多いだけ
>っていうような感じですが。最近経営者が代わられて(以前は人気が
>なくっていつも定員割れでしたので経営難だったと聞きましたが)
>少し変わるのでは・・っていう期待はありましたが(あまり変わりなさそう)
> 確かに駅からも近いですが、わざわざ電車で来られている方はおられないの
>ではないでしょうか。
>聞くよりも一度ご見学されたらいかがですか?

ご近所の評判を、ありがとうございます。
以前、この掲示板で「昨年、豊中駅から徒歩5、6分の宮山幼稚園が定員よりも多く並ばれていた」よいう内容を拝見したものですから、評判いいのか、と思っておりました。私は仕事をしておりまして、なかなか時間の都合がつかないものですから、母に見てきてはもらいました。ただ木が多いだけ、とおっしゃいますが、それ自体が大阪市内のマンション暮らしの身にはとても魅力なのです。園舎も昨年だか今年だかに新しくなって、園児も増えたのでスクールバスを増やそうかと考えていると聞いてきたらしいです。仕事のこと、通園方法、早朝保育、延長保育、夏休み中の保育など考えますと条件としてはピッタリなのですが、、。PTA活動のことですとか、お付き合いのことですとか、実際に入ってみないとあまりわからない、園の方にお聞きしてもあんまり、、、ってこと、ございますよね。その辺りについてちょっとお詳しい方がおられましたらぜひうかがいたいのですが。。
もちろん、私自身が見学には必ず参るつもりです。しかし、時間の都合上、あっちもこっちもというわけにもまいりませんし、来年また勤務形態が変わることになりました(その状態が2年から3年続きます)のである程度のことを心づもりしておく必要性が出てまいりました。
また、どなたかお詳しい方がおられましたら、どんなことでも結構ですので、お教えください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 8