過去ログ

Page      65
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼体験入学で  みち 04/6/7(月) 16:12
   ┗Re:体験入学で  ゆり子 04/6/8(火) 9:24
      ┗Re:体験入学で  みち 04/6/8(火) 11:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 体験入学で
 ■名前 : みち
 ■日付 : 04/6/7(月) 16:12
 -------------------------------------------------------------------------
   年長女児の母です。
よろしくお願いいたします。
先日、体験入学を申し込ませていただきました。
今年、はじめて行われる体験入学と知り、うれしさと緊張を同時に感じております。
当日の持ち物は、水筒と上履きとうかがっております。
水筒ですが、あいにくキャラクター物しか持ち合わせておりません。在校生のみなさまは普段(遠足などでは)どのようなタイプをお持ちになっているのでしょうか?差し支えなければ、お教えいただけますでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体験入学で  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/6/8(火) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんですよ。年長さんの体験入学は今年初めての試みです。我が家の子供の時にもあったらよかったのに。。と、今年の年長さんが羨ましいです。
きっと皆で体を使ったゲームをしたり、歌を歌ったり踊ったりするのでしょうね。
お母様もあまり気負わずに、楽しいイベントのひとつとお考えになって、気軽な気持ちでご参加下さい。

在校生の水筒なのですが、学年が上がると、さすがにキャラクターは少ないでしょうが、まだ低学年では、幼稚園時代に使っていた物で大丈夫ですよ。

これから、星美小は本格的に環境問題に取り組むことになりました。
今あるものを活用して、ごみを増やさないようにしたいですよね。(私も余計なものを買わないようにしなければ。。反省です。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体験入学で  ■名前 : みち  ■日付 : 04/6/8(火) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり子さま、早速のお返事ありがとうございます。
体験入学という機会を与えていただき、星美学園小学校を受験前に肌で感じられることに感謝しております。この時期の行事では、何かと肩に力が入ってしまい焦ってしまいます。お恥ずかしいことです。水筒は、幼稚園で使用しておりますものを持参いたします。
当日が、とても楽しみです。
また、何かございましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 65