過去ログ

Page      70
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  JUN 04/6/24(木) 1:07
   ┗Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  [名前なし] 04/6/25(金) 11:03
      ┗Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  JUN 04/6/25(金) 23:54
         ┗Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  ゆり子 04/6/26(土) 8:48
            ┗Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  JUN 04/6/28(月) 1:34
               ┗Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  ゆり子 04/6/28(月) 11:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学
 ■名前 : JUN
 ■日付 : 04/6/24(木) 1:07
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてこんにちは。現在星美ではない他のカトリック幼稚園に子供を
通園させておりまして、そちらの園から星美小への推薦入学の道があるようなのですが、星美幼稚園からの内部進学と同じ方法での試験になるのか等、詳しいことを全く存じておりませんので、どなたかからお教えをお願い致したく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/6/25(金) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   もしかして聖母の騎士のことでしょうか?
受験内容は存じておりませんが、私の知る限りですと、聖母から星美へ推薦枠があるのは確かなようです。
(聖母の先生は星美短大出身の方が多数を占めると伺ったこともございますので、星美と聖母はつながりが深いのでしょうね!)
人数的には2〜3名ほどで、当たり前といえば当たり前のことですが、推薦枠で受験する場合は単願でなくてはならないとのこと。
聖母から推薦で受験された方の知り合いから伺ったお話ですので、真意は定かではありませんが・・・。
あまりお役に立てるような情報が無くて申し訳ありません(^^;

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  ■名前 : JUN  ■日付 : 04/6/25(金) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます(^^)
足立区のS幼稚園です。そちらからの入学者の方はお知り合いにいらっしゃいます
でしょうか?また、星美幼稚園よりも優位性は下がるのでしょうか・・・?
再度恐縮なのですがお返事を頂けましたら幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/6/26(土) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   サ○○○ですね。今年もご兄弟のいらっしゃるお友達がこちらから受験なさいますが、星美幼稚園とは全く異なり、受験も外部と一緒です。「推薦」といっても、必ずしも良い結果ばかりではないようです。園長先生の推薦状もいただけるようですが、同じ足立区にある聖フ○○○○○でも、他区のキリスト教系幼稚園でも出していただけます。お友達もがんばってお教室通いを続けています。
上にご兄弟が在学中でも、お母様が卒業生でも、気は抜けないと思います。
「推薦」の言葉に甘えることなく、がんばって下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  ■名前 : JUN  ■日付 : 04/6/28(月) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
   丁寧なご返信を頂きありがとうござます。
親子での日々の生活には気を配り、心を育てるつもりの方針で子供に
接しておりますがやはりそれだけでは今一つ不安な為、
幼児教室選びで今大変苦悶致しております。お勧めの教室について
もしご存じでいたしたらお教えをたまわれましたら幸いでございます。
再度恐縮でございますが何卒お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部進学  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/6/28(月) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   JUN様の、日々お子さんの教育に心を砕いていらっしゃる姿が目に浮かぶようです。お教室もたくさんありますし、通い易い距離等いろいろございますので、ぜひJUN様に合ったお教室を見つけてください。
ただ、申し上げられますことは、どのお教室でも、「お任せ」ではだめだということです。お教室で合格するものではございませんので。。
在校生に伺っても、本当に、人それぞれのお教室に通っていらっしゃいました。
「どの」お教室だから合格する、ということは絶対にございません。
ぜひ、何校かご覧になり、先生のお話を伺って、お子さんに合うお教室をお選び下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 70