新小学校受験情報2 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

18065 re(3):埼玉の私立は?
2003/11/25(火)21:44 - 私の知るところでは - 9360 hit(s)

我が家は大手塾にお世話になっておりました。
場所がらSBを受験された方はあまりいらっしゃいません
でしたが、SとKは何人も受験されました。皆さん都内との
併願の方ばかりでしたよ。そして、不合格の方も知る限り
では聞いておりません。両校合格された方もいらっしゃい
ますし。結果、やはり都内に合格された方は県内は辞退されて
いますね。
Sは、専願といっても納入金を支払えば辞退ありとの
ことでしたから、第一希望でなくても専願で受験されている
方もいらっしゃいました。こちらは12月の最終で人数調整
をされるのではないでしょうか?
Kは、当初32名スタートとのお話が、受験日近くには「とれる
だけとる」とのことでしたから、実際何名スタートになるのかは
わかりませんね。
いずれにしろ、明日から国立の受験ですし、国立の結果次第で
まだまだ辞退等はありえると思います。
それから、埼玉の私立は一度不合格でも二次・三次で再度
チャレンジでき、第一希望の方は二度目で合格された方も
いらっしゃいます。
もちろん全員合格というわけではないでしょうし、難易度
というのもまだわかりかねますが、やはり都内・国立Sに流れる
辞退者が相当数いることだけは確かだと思います。


【18028】 埼玉の私立は? 2003/11/25(火)17:47 bon (130)
┣【18034】 re(1):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)18:08 ポン (46)
┣【18060】 re(2):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)21:24 寄付金 (398)
┣【18066】 re(3):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)22:02 みみずく (421)
┣【18071】 re(4):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)22:43 小耳 (204)
┣【18037】 re(1):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)18:15 SBE (91)
┣【18038】 re(1):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)18:29 やはり・・・ (220)
┣【18059】 re(2):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)21:17 それは違う (1296)
┣【18065】 re(3):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)21:44 私の知るところでは (1020)
┣【18072】 re(4):埼玉の私立は? 2003/11/25(火)22:54 tai (54)
┣【18108】 re(5):埼玉の私立は? 2003/11/26(水)10:29 soi (236)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.