小学校・中学受験の算数 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1199 re(1):中央線・高円寺近辺〜西武・中村橋近辺の塾について
2003/12/23(火)16:20 - 練馬区民1 - 2370 hit(s)

ぷるる> 小学一年生のこどもがいます。
ぷるる> 三年までは、思考力を高めてくれるような指導をしてもらえる塾に通わせたいと思っています。
ぷるる> 先取り教育は考えていません。
ぷるる> 中央線・新宿から吉祥寺。西武・中村橋くらいまでにお勧めの塾はないでしょうか。
ぷるる> 個人塾も良いのではないかと考えています。

あまり詳しくないのですが、参考になれば・・・。
練馬駅周辺にはSAPIX、日能研、栄光ゼミナール、市進学院、CAP、THOMAS、中村橋からちょっと離れた所に早稲田アカデミーなど、いろんな塾がそろっているので、だいたいこの辺の塾のどれかに通われる方が多いかと思われます。
また、中村橋の公文のお教室には有名な先生が来られるらしく、結構離れた所からわざわざ通われているかたもいらっしゃるようです。
思考力を高めることを売りにしている塾はよく知りません。
算数板に書かれたということは、算数の力を伸ばしてくれる塾をお探しなのでしょうか。
あまりお役に立てなかったかも・・・。


【1193】 中央線・高円寺近辺〜西武・中村橋近辺の.. 2003/12/18(木)14:01 ぷるる (262)
┣【1199】 re(1):中央線・高円寺近辺〜西武・中村橋.. 2003/12/23(火)16:20 練馬区民1 (855)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.