小学校・中学受験の算数 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1213 re(2):フィボナッチ数列とは?
2004/1/4(日)00:57 - 5年男子母 - 7126 hit(s)

早速のレス、ありがとうございます。

>ciaccona様
こんなサイトがあるのですね!感激です。明日、息子が冬期講習に行っている間にじっくり読みたいと思います。
ありがとうございました。

>ゆすらうめ様
そういうことだったんですね・・・。こちらにうかがう前に、インターネットで検索したら、木の枝の話があったのですが、意味がよくわかりませんでした。少しわかった気がします。パイナップル、私も数えてみようと思います。ありがとうございました。

私には理解するまでに少々時間がかかりそうですが、がんばって読んでみたいと思います。
算数はあまり得意でない息子なのですが、エピソードが入ると喜びます。
○○の定理とか、○○数とか、でてくるたびに調べて伝えるようにしています。
調べている私自身もとても面白く、数学って奥が深いんだなあと思うことがあります。でも・・・だんだん余裕がなくなってきました。

本当にありがとうございました。


【1210】 フィボナッチ数列とは? 2004/1/3(土)19:59 5年男子母 (1037)
┣【1211】 re(1):フィボナッチ数列とは? 2004/1/3(土)20:12 ciaccona (104)
┣【1213】 re(2):フィボナッチ数列とは? 2004/1/4(日)00:57 5年男子母 (802)
┣【1215】 re(3):フィボナッチ数列とは? 2004/1/4(日)11:48 ゆすらうめ (194)
┣【1216】 re(4):フィボナッチ数列とは? 2004/1/5(月)19:32 5年男子母 (465)
┣【1212】 re(1):フィボナッチ数列とは? 2004/1/3(土)22:46 ゆすらうめ (644)
┣【1214】 re(1):フィボナッチ数列とは? 2004/1/4(日)11:00 きれいだ (163)
┣【1217】 re(1):フィボナッチ数列とは? 2004/1/6(火)09:18 中数 (97)
┣【1219】 re(2):フィボナッチ数列とは? 2004/1/6(火)14:39 5年男子母 (700)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.