中学校・高校受験の理科 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

291 学指導要綱
2003/1/7(火)01:52 - みけ - 1456 hit(s)

学習指導要綱がかわっていままでやってたのに今年はやってない場所があると思うんですがそういうとこは入試でもでないんでしょうか?
下にイオン?ってあるけどわたしも先生がイオンは知らなくていいって言ってた気がします。
自分でもよくわからないし。
また学校がはじまったら先生にも聞いてみるつもりです。
わけあって1年くらい学校を休んでしまい授業をうけていないためどこが習うべき場所でどこがやらなくていいのかがまったくわからないんです。
そんなの気にせず教科書の範囲は全部やったほうがいいのでしょうか。
今はとりあえず薄い問題集を解いてますがやっぱりわからないとこも多くて困ってます。
もし削れる範囲があるなら少しでも削りたい気がして。
わがままかもしれないけどどうなのでしょうか・

【291】 学指導要綱 2003/1/7(火)01:52 みけ (666)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.