教育論・教師論 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1300 re(1):公立小学校PTA
2003/12/9(火)15:07 - ヤンチャなPTA - 4531 hit(s)

さんた> 公立小学校もあると聞きました。個人的でもPTAから退会できますか?子どもを人質にとられ、親は何も言えないのが実情です。結局、校長、教頭の思うとうりに学校は運営されていくのですか?
  
 そんなことないですよ。PTAが一丸になると結構強いです。それには親同士の意識づくりや人脈など大変な努力がいりますが、何年かかかってもオカシイと思うことは、変えていかなくては・・
 直 担任に反感を買うと子どもにも影響はあると思いますが、そうでなければ校長や教頭は子どもにどうってことはない。
 でも、校長や教頭は敵に回さず仲良くすることが得策かな?
うちの学校はこれで随分と変わりましたよ。


【1297】 公立小学校PTA 2003/12/9(火)00:21 さんた (242)
┣【1298】 re(1):公立小学校PTA 2003/12/9(火)08:49 となかい (238)
┣【1300】 re(1):公立小学校PTA 2003/12/9(火)15:07 ヤンチャなPTA (579)
┣【1302】 re(2):公立小学校PTA 2003/12/12(金)22:23 広報委員 (994)
┣【1305】 re(1):公立小学校PTA 2003/12/15(月)20:13 さむぅ〜 (333)
┣【1313】 re(1):公立小学校PTA 2003/12/16(火)14:34 元広報委員 (539)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.