TOMAS 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

78 re(1):TOMAS五反田校について教えて下さい。
2003/9/20(土)09:50 - パウゼ - 3005 hit(s)

五反田校については知らないのですが
レスポンスがないので一言。
TOMASに限らず塾にはそれぞれの特色はあることでしょう。
まず、カリキュラムと費用について詳細を
問い合わせて、納得してから入塾するか否かを検討すれば
よいと思います。
費用の点はともかく、カリキュラムをもらうまで
私のところはかなりの交渉と時間を要しました。
月例テストがテキストとリンクしていない点も
多少気になる所ではあります。
月例テストが授業の一コマをつぶすので、
それでカリキュラムが成立するかどうかも
入塾する前に確認したほうがよいでしょう。
まあ、交渉によっては、算国のうち
国語の授業の時間に両方のテストをまとめてやってもらうとかは
可能だと思います。
各科目が週に一回しか授業がないということは、
その間の時間をどれだけ充実させることができるかが
問題なので、そこも入塾にあたっての検討課題となるでしょう。
(子供が自力でやる。自習室に通って質問する。
親が教える。その他どのパターンになるかを
あらかじめ考えておく必要があると思います。
少なくとも算数については.)

まとめて言えば、
お任せっぱなし、というわけにはいかない
ということです。


【77】 TOMAS五反田校について教えて下さい。 2003/8/15(金)07:00 夏休み (183)
┣【78】 re(1):TOMAS五反田校について教えて下さい.. 2003/9/20(土)09:50 パウゼ (1000)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.