お稽古ごと 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1600 re(3):英語は何歳から習われてますか?
2004/1/14(水)23:26 - 雨あがりました? - 8151 hit(s)

幼稚園までは主にセサミストリート(日本語解説なし)を利用してました。
ビデオに録っていつでも見られるようにセットしていました。
他に今でも好きなディズニー映画。(私も大好き!)
カセットテープとセットになってる廉価版の絵本。
子供の遊び歌やクリスマスソングなどのCD。
そういった物を気が向けばいつでも自分で使えるように
オモチャや日本語の絵本・CDと一緒に
子供の手の届くところに置いてありました。
(ついでに子供が操作しやすく
 かつ壊れても惜しくない機器も必要かもしれませんね。)

小学生からはうちもラジオの基礎英語を主に利用しました。
私が聞いて勉強している風を装って・・・・
でもうちはテキストは買いませんでした。だからタダでした(^^;)
毎日聞けなくても全然気にせずただただ聞くだけ。
それがラクチンで長く続いたのかもしれません。
今は自分からリスニング入門やスピーキング入門を聞いてるようですが
やっぱりテキストなし。
「英語の勉強」と称して映画館とレンタルビデオ屋さんに通ってます。
勤勉とはほど遠く根っからのナマケモノのようです。

でも子供が英語を理解するようになると困ることがひとつ。
子供に聞かせたくない内緒話に英語を使えなくなります。
第二外国語も真面目に勉強しておけばよかったと今さらながら思います。


【1560】 英語は何歳から習われてますか? 2004/1/10(土)22:51 ばんび (395)
┣【1562】 re(1):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/10(土)23:24 piko (308)
┣【1565】 re(1):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/11(日)08:46 夢はぺらぺら (409)
┣【1566】 re(1):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/11(日)09:55 基礎英語 (1050)
┣【1570】 re(1):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/12(月)00:44 悩む口 (1794)
┣【1590】 re(2):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/13(火)11:43 雨あがりました? (1271)
┣【1574】 re(1):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/12(月)12:39 さとママ (667)
┣【1589】 re(1):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/13(火)11:16 雨あがりました? (641)
┣【1591】 re(2):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/13(火)12:02 ばんび (467)
┣【1598】 re(3):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/14(水)21:36 基礎英語 (774)
┣【1600】 re(3):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/14(水)23:26 雨あがりました? (1104)
┣【1604】 re(4):英語は何歳から習われてますか? 2004/1/15(木)05:56 基礎英語 (545)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.