おすすめの本 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

420 童音社「おはなしコンサート」レコード付き12巻
2003/11/17(月)13:30 - 知りませんか? - 3882 hit(s)

30年くらい前でしょうか、
「おはなしコンサート」という童音社がつくった、ミュージカル調のお話LPレコードをよく聞きました。第1巻は「シンデレラ」で、真理ヨシコさん等が出演されています。全12巻です。
たしか訪問販売で親が買い与えてくれたものです。

どなたかご記憶の方はいらっしゃいませんか?

北川幸比古さんが企画構成担当でした。声優は今は亡き高橋和枝さんなど超一流の今をときめく実力派が勢ぞろいしていました。

今から思えば、すべてが超一流で術性が高いものでした。子供にぜひ聞かせたいのですが、図書館や古本屋などで見かけた方がいましたら、教えてください。
最近も音声ものがいろいろ出ていますが、芸術性が乏しくて、がっかりすることが多いです。

当時製作した東芝音楽工業株式会社が、復刻版CDとして出してくれると大変うれしいのですが…。心のうるおいをもう一度!


【420】 童音社「おはなしコンサート」レコード付.. 2003/11/17(月)13:30 知りませんか? (752)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.