四谷大塚 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

4191 re(1):新四年生からの指導体制を教えてください。
2004/1/10(土)07:16 - フルート - 4382 hit(s)

日曜だけ通わせていますので、くわしいお話は平日授業もとっていらっしゃる方におまかせしたいのですが、日曜だけ通っていてもとてもよく見てくれていると感じます。

なにより先生方がどのクラスにも手を抜かずに配置されているので、一番下のクラスのうちの子も、テキストを作っている名物先生に教わることができ、その授業がまた面白くて、うちの子なりに勉強に対する意欲がわくのがありがたいです。四谷に通わせる魅力の一番がこれかなと思います。(申し訳ないですが某塾のお試し授業を見学させていただいたときに、親たちが見ている授業にこんなレベルの講師を出してどうするの?と思ったことがあるものですから、そういう塾はレベルの低いクラスに行けばいくほどかわいそうな思いをするだろうと思いました)

3・4年生はギャングエイジと昔から言われる時期ですから、親御さんの言うことを聞かないのは当然だと思います。もうすぐ落着かれますよ。4年の2月から日曜しか通っていませんが、2回あった個人面談もちゃんと受けさせていただきましたし、わからないことがあればいつでもおっしゃってくださいとフォローしてくださいますし、安全面の配慮もいろいろ考えていらっしゃることがわかりますし(帰りは駅まで職員がつくとか)、満足しております。


【4190】 新四年生からの指導体制を教えてください。 2004/1/10(土)04:02 リトル3年男 (1237)
┣【4191】 re(1):新四年生からの指導体制を教えてく.. 2004/1/10(土)07:16 フルート (1080)
┣【4192】 re(1):新四年生からの指導体制を教えてく.. 2004/1/10(土)10:21 Y君 (1282)
┣【4193】 re(1):新四年生からの指導体制を教えてく.. 2004/1/10(土)12:58 大丈夫 (1927)
┣【4199】 re(2):新四年生からの指導体制を教えてく.. 2004/1/11(日)00:49 リトル3年男 (165)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.