四谷大塚 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

4248 re(4):突然ですか、お薦めの伝記とかありますか?
2004/1/15(木)12:29 - 横レスでごめんなさい - 4159 hit(s)

あまりに私自身、お役に立てるかな?さんとあまりに似ているので、思わず書き込んでしまいました。
私も算数得意の社会(特に歴史)が苦手だったもので、子供に教えるのもついつい算数ばかりに熱が入ってしまいます。お役に立てるかな?のおっしゃる通り、力入れすぎだと逆に苦手になってしまうこともあるのですね。肝に銘じておきます。
それから、海外から帰国してから日本の郷土に興味が出てくるというのも同じです。そんなものなのですね。
子供達には、グローバルに活躍できる人間になって欲しいというのが私の夢です。
横レス失礼いたしました。


【4241】 突然ですか、お薦めの伝記とかありますか? 2004/1/14(水)23:33 歴史苦手まぱ (321)
┣【4242】 re(1):突然ですか、お薦めの伝記とかあり.. 2004/1/15(木)01:06 お役に立てるかな? (1316)
┣【4245】 re(2):突然ですか、お薦めの伝記とかあり.. 2004/1/15(木)10:00 素晴らしい! (200)
┣【4246】 re(3):突然ですか、お薦めの伝記とかあり.. 2004/1/15(木)10:59 お役に立てるかな? (570)
┣【4248】 re(4):突然ですか、お薦めの伝記とかあり.. 2004/1/15(木)12:29 横レスでごめんなさい (512)
┣【4253】 re(2):突然ですか、お薦めの伝記とかあり.. 2004/1/16(金)00:12 歴史苦手まぱ (674)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.