〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕
20979 re(5):伸びる早稲アカ,停滞するN研 |
2004/1/14(水)19:01 - あきれ顔 - 8782 hit(s)
暖かいレスを頂きありがとうございました。
我が家の姉妹ですが、次女が中学受験したいと言って予科教室に通い始めた時、長女はまだ6年生でした。公立中に進んだ長女がようやく高校受験態勢に入る頃には、次女のカリキュラムはだいぶ進んでいたので、塾を変える気は全くありませんでした。
ただ、次女もスランプの時期があり、成績序列の厳しい日能研に私のほうが嫌気を感じて、一時転塾を考えたことがあります。でも、次女は頑として受け入れませんでした。
早稲アカは2クラスしかなかったのですが、クラス数の多い日能研でもまれる方が、結果的に次女の性格に合っていたようです。
あと、6年の前半にはどこの塾もひととおり範囲を終えて、その後は基礎の定着や実戦的な問題演習を繰り返すと思うのですが、次女もいかに自分の足りないところを埋めていくかが課題で、自宅で勉強する時間は本当に貴重でした。早稲アカの補習はそのあたり個別の対応なのですか。ちょっと気になりました。
-
-
-
-
-
-
-
-
┣【20979】 re(5):伸びる早稲アカ,停滞するN研 2004/1/14(水)19:01 あきれ顔 (832) |
-
-
-
┣【20919】 おきまりの人たち 2004/1/12(月)21:27 良識を求む (491) |
-
-
〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕 ※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.
|