SAPIX 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

7480 感謝
2004/1/12(月)11:10 - スレ主 - 5304 hit(s)

皆さん、本当に有益なコメントや励ましありがとうございました。
流布されているイメージとは違い、SAPIXのご父母の方々にも、こうして後輩に
温かくアドバイスしてくださる方々がいらっしゃる、素晴らしいと、改めて思
いました。

我が家は中堅校志望ではなく、上位校のうちで本人のやる気と実力(もちろん校風も
最重要)に合ったところに行ってもらえればいいと思っています。

皆さんのお話しを伺い、必ずしもSAPIXだからといって成績上位者集団にのみ手厚い
とも限らず、親の姿勢・熱意次第で、上手に利用できるかもしれないと感じました。
日能研より少人数というところには大いに魅力を感じていますし、喜ぶべきか、
プリントのサンプルを見せたら子ども自身が入塾したがっています。(理社がカラー
になった──表紙だけですが──影響も大きい気がしますけど…)

テキストも、すべて同じということが逆に励みになったりメリットになったりする
こともあるんですね。なにぶん経験がないので、そうは思い至りませんでした。

「自分を信じてがんばりましょう」「サピに進むなら信じていかれると、いい結果が
得られると思います」といったお言葉を胸に、また皆様とご一緒出来るようになれた
らと思っております。

ありがとうございました。


【7460】 SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい? 2004/1/11(日)07:03 kasumin-RR (305)
┣【7461】 re(1):SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい.. 2004/1/11(日)10:02 陽だまり (70)
┣【7463】 re(2):SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい.. 2004/1/11(日)12:12 北風 (1529)
┣【7464】 re(1):SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい.. 2004/1/11(日)12:18 卒業生の一人 (1127)
┣【7465】 re(2):SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい.. 2004/1/11(日)13:45 同感 (696)
┣【7467】 re(3):SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい.. 2004/1/11(日)14:03 もうすぐ受験 (305)
┣【7471】 re(4):SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい.. 2004/1/11(日)16:23 ??? (356)
┣【7472】 re(2):SAPIXは中堅校以下の受験生に冷たい.. 2004/1/11(日)16:42 卒業生です (1318)
┣【7480】 感謝 2004/1/12(月)11:10 スレ主 (1069)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.