早稲田中学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

2411 2月の卒業式
2004/1/14(水)23:37 - haku - 5473 hit(s)

106回生はすでに授業もなく、週1回の登校日のみとなりました。
卒業式は2月7日です。
ちょうど中学入試が終わってすぐですね。
あまりにも早い卒業式に、受験組のお子さんは私大入試と毎年重なり、出席出来ないお子さんも出るようです。
せめて3月の前期国立大の試験後に卒業式があれば、また違ったものかもしれませんね。
そのあたりどうも自分たちにその状況が降りかかるまでわからなかったようです。
3年生の教室は卒業式後は2年生がなぜか利用しますので、受験生のお子さんも卒業式後は学校に行きにくくなるかもしれませんね。
また、寒い卒業式というのも実感がわきません。
ちょっぴり残念です。

3月の中学の卒業式も一貫校とは言え、義務教育の終わりであっただけに、また中学で出るお子さんもいらしただけに、親が参加できる式典がなかったのは残念でした。

大隈講堂でのあの感動的な入学式とはちょっと違った2つの卒業式は、親としてさびしいものがありますが、
どうぞ皆様のもとに素晴らしい春が訪れますように。

今年早稲田中学を受験される皆様にも、素敵な春が訪れますように。


(明日からこの掲示板も変わるようですので、もう投稿しないつもりです。早稲田中高の卒業に関しての情報で終えます。)




【2411】 2月の卒業式 2004/1/14(水)23:37 haku (1054)
┣【2412】 re(1):2月の卒業式 2004/1/14(水)23:59 www// (270)
┣【2413】 re(1):2月の卒業式 2004/1/14(水)23:59 ラズベリー (888)
┣【2414】 re(2):2月の卒業式 2004/1/15(木)00:19 中学生親 (244)
┣【2415】 re(1):2月の卒業式 2004/1/15(木)10:16 oneoneone (507)
┣【2416】 re(1):2月の卒業式 2004/1/15(木)14:36 中一母 (321)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com