啓明学園中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

191 re(5):在学生です
2003/8/10(日)00:40 - たーら - 632 hit(s)

>Aussieさん

 返信遅れてごめんなさい。
ハンドルネームが変わりました。
a(t+w+r)=高2生=たーら です。
名前を出すと書き込みにくくなるので、
より名前に近いハンドルネームにしました。


>啓明大好きさん

 この場を借りて近況報告をします。

 現在高3です。
いままで理系で頑張ってきたんですが、夏からは文系です。
人間とは何かということを自問自答した後の決断です。
無謀だとはわかっていますが。
自分にとって、「人間とは何か」という命題に向き合うには
この道が向いていると考えました。
 実は高2のころから文転したかったんですがなかなか決断できなくて。
きっかけとなったのは聖書の授業ですね。
「このまま理系の大学に行って建築士になっていいのだろうか?
 自分が本当に学びたいのは人としていかに生きるかじゃないのか?」

何よりもうれしかったのは担任の先生にこのことを電話で伝えた時

「そうか…それは前々からお前が言っていたことだね…
 わかった、お前のやりたいようにやれ!」
と言ってくれたことです。

自分を理解してもらえることがなによりも嬉しかった。


また、報告をしたいとおもいます。失礼します。






















【103】 在学生です 2002/4/4(木)23:26 a(t+w+r) (171)
┣【107】 re(1):在学生です 2002/5/28(火)01:37 啓明大好き!! (907)
┣【108】 re(2):在学生です 2002/7/13(土)22:45 高2生 (195)
┣【111】 re(3):在学生です 2002/8/18(日)23:13 a(t+w+r) (51)
┣【186】 re(4):在学生です 2003/6/1(日)17:57 Aussie (140)
┣【191】 re(5):在学生です 2003/8/10(日)00:40 たーら (1014)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com