啓明学園中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

198 それでも応援したい!
2003/11/20(木)11:15 - 母の願い - 1619 hit(s)

先日のバザーは何とかお天気にも恵まれ盛況でよかったですね。
久しぶりに同学年の保護者の方にも会えいろいろ子供の様子なども話せ楽しかったんですが、びっくりしたのは今年の中3は高校を外部受験を希望する人が例年になく多かったということです。
その人数を聞いて暗澹たる気持ちになりました。
授業中に居眠りする生徒が多いなんていう話はよく耳にしますが、一体どういうことなんでしょう?
我が子も「このまま啓明にいたら勉強しないままかもしれない。」なんて恐ろしい事を言うので、私も慌てて塾のことやら,他校のことなど調べたくなってこの掲示板を見つけました。
でも私はなんだかんだ言っても啓明はいい学校だと思っています。初めて学校に伺ったとき、こんな学校もあるんだと宝物を見つけたような気持ちになりました。
初等学校の校長でいらしたT先生の言葉に何度励まされ啓明でよかったと思ったことか。
学校は今回どう受け止めているんでしょう?
頑張ってください。

【198】 それでも応援したい! 2003/11/20(木)11:15 母の願い (825)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com