攻玉社中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1960 re(1):熱望組です
2003/12/14(日)16:04 - 師走 - 3790 hit(s)

>1日の夜に不合格を知り、気持ちを切り替えて2日に同じところに挑戦するというのは、とても心理的にきついと思いますが、大丈夫なものなのでしょうか。

うちは1日目に数学のケアレスミスから不合格。2日目にも受けました。
精神的にはきっと子供はきつかったと思います。泣いたことが無い息子が涙を流しておりましたので・・・
1日目のテスト問題を購入してありましたので、ケアレスミスで点数を落とした問題と似た様な傾向の問題をそれこそ必死にやっておりました。

あんなに必死な姿を見たことは今までありませんでしたので、それはそれで素晴らしい体験が出来たと今では思っています。

どうぞ問題の1問目を慎重に解くように息子さんに言ってあげてくださいね。必ず確かめもするようにと。次の問題は必ずその答えと関係していますので、1問目を間違えると・・・・。

今から過去問や似た様な傾向の問題をたくさんこなして、ぜひ合格を勝ち取ってくださいね。熱望されているわけですから、これからもグングンと伸びると思いますよ。うちは正月特訓あたりから調子が上がってきたように思います。(調子に乗りすぎてケアレスミスですから・・・トホホですからえらそうなことはいえませんが)

風邪にも注意されて、ぜひ良い受験をされますようお祈りしております。


【1959】 熱望組です 2003/12/14(日)12:18 栗子 (597)
┣【1960】 re(1):熱望組です 2003/12/14(日)16:04 師走 (1092)
┣【1961】 re(2):熱望組です 2003/12/14(日)19:47 初心者 (53)
┣【1962】 re(3):熱望組です 2003/12/14(日)23:53 師走 (322)
┣【1963】 ありがとうございました 2003/12/15(月)06:14 栗子 (268)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com