巣鴨中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

2236 re(2):親の出番・負担は?
2004/1/13(火)09:07 -   - 5628 hit(s)

問題行動による親の呼び出しは担任によって結構差がありますね。
一切やらない人もいれば、遅刻欠席が多いとか学校にエロ雑誌を
持ち込んだくらいで呼び出す人もいるそうです。まあ前者の人が
多いですし、呼び出し喰らったところで成績に響いたり内申書に
関係したりはしないので気にしなければ何でもないですが・・・
少なくとも自分の知ってる範囲に親が学校に呼び出された人は
いません。
ただし、巣鴨生の親として子供の学業成績にナーバスな人は向き
ません。試験のたびに自分の客観的な位置付けを明確にされ、
学校側はほとんど口は出さず各自が自分のやるべきことを認識する
ことが求められるわけですが、そこに親が余計な口出ししてきたら
相当鬱陶しいと思います。
たとえ少々成績が悪い時期があっても、「うちの子ならいずれやる
べきときにやるはず」という寛大な心が必要で、実際そういう家が
多いと思います。
本当にまずいとき(進級すら危うい場合等)は学校からアラームが
出ますし。


【2229】 親の出番・負担は? 2004/1/12(月)22:14 小6父 (396)
┣【2230】 re(1):親の出番・負担は? 2004/1/12(月)22:26 合格してね! (387)
┣【2231】 re(1):親の出番・負担は? 2004/1/12(月)23:06   (292)
┣【2232】 re(1):親の出番・負担は? 2004/1/13(火)00:10 大学生の母 (601)
┣【2236】 re(2):親の出番・負担は? 2004/1/13(火)09:07   (840)
┣【2237】 re(3):親の出番・負担は? 2004/1/13(火)22:55 小6父 (45)
┣【2242】 re(1):親の出番・負担は? 2004/1/15(木)18:18 A CLASSIC DAD (431)
┣【2243】 re(2):親の出番・負担は? 2004/1/16(金)00:34 sky (204)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com