浦和明の星女子中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

2812 カンカラ
2004/1/15(木)14:18 - 息子の嫁に - 4679 hit(s)

こちらの学校は、姉の出身校であり、通勤に使用する武藏野線で
毎日生徒諸君を拝見している手前、親しみを感じています。
ICHIJYOと書かれた紺色のバックを持っている子達と比べて
洗練された美形が多い様に思います。

さて、正月に話題になってずうっと気になっていた事なんですが、
女子学校の校風を表現するのに下記の様なたとえ話があります。

下校の際、その途中の道端に缶カラが落ちていました。どうするか?

桜陰:無視してそのまま通り過ぎる。

双葉:拾ってゴミ箱に入れる。

女子学院:みんなでその缶カラを蹴りながら帰る。

さて、明の星の乙女たちは、どうですか?
明日、首尾よく合格されて、初日の下校の際、考えてみて下さい。
ちなみに、我が姉はこう答えました。

「わたしだったら、真ん中の軟らかいとこ踏みつぶして、下駄みた
いにして、駅までいく。」

存在してはならないOGです。


【2812】 カンカラ 2004/1/15(木)14:18 息子の嫁に (762)
┣【2814】 re(1):カンカラ 2004/1/15(木)16:12 もと星子 (323)
┣【2816】 re(2):カンカラ 2004/1/15(木)18:43 中学生 (166)
┣【2817】 re(1):カンカラ 2004/1/15(木)20:22 あれ (62)
┣【2818】 re(1):カンカラ 2004/1/15(木)21:21 ついでに (131)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com