筑波大学附属中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

979 中学受験向けの勉強
2003/12/12(金)09:45 - 小学3年母 - 1422 hit(s)

まだ小3なのですが、最近周囲の皆さんが熱心に塾に行く様子に不安を感じ始めております。
中学受験はするつもりはないので日能研やサッピックスなどに通うのは子供が気の毒だと思う一方、そういう道をくぐり抜けてきた外部のお子さんと中学からやって行くにはやはり受験勉強同様やっていく必要があるのでしょうか?今のところお稽古ごとだけで塾には行っていません。受験用の特殊な算数文章題など全然解けませんで、自宅で学校の復習をしているだけです。しかし、塾の新聞の折り込み広告を目にするたびに考えてしまっています。
通学に1時間もかかるので、できれば塾には行かず自宅でコツコツさせたいのですが先輩方はどのようにされてきたのかアドバイス頂きたいと思い書かせて頂きました。中学受験問題が中学高校と進んでいくのに必要でないとしたら、どう勉強していくべきでしょうか?もちろん、願わくば付属高校へと考えております。
お答え下されば幸いです。お願いいたします。

【979】 中学受験向けの勉強 2003/12/12(金)09:45 小学3年母 (822)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com