日比谷高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

6950 温故知新で
2004/1/6(火)16:01 - 香@1*R - 4126 hit(s)

 昨年の今頃、私が書いた記事(記事番号80(ナント・まだフタ桁の頃!))です。
 この頃は、まだ私も中学生でした。
 中学2年生の人には、やはり同じアドバイスをしたいと思います。

********************************
 今、(中学)二年生の人だから出来ることがあります。
 春から始まる学校見学会や学校説明会には、なるべく多く行った方がいいと思います。

 志望校を決めるまでは、あちこちの学校に。
 志望校が決まったら、その学校の見学会、説明会には何度か足を運んだ方が良いと思います。

 知らない場所で受けるより、何度か見た場所で受ける方が、緊張感も和らぎます。私も何度か日比谷高校に行って、見学会や説明会ではない時は、周りを歩いて、だいぶ慣れました。勉強は自分でやることなんですが、緊張感で折角の勉強の成果を棒に振ってしまうのは悔しいので(中学受験の時の失敗から・・・)。


【6950】 温故知新で 2004/1/6(火)16:01 香@1*R (797)
┣【6951】 re(1):温故知新で 2004/1/6(火)19:51 日比谷大好き☆中二 (154)
┣【6952】 re(2):温故知新で 2004/1/6(火)21:02 千都杜@受験生 (194)
┣【6953】 re(3):温故知新で 2004/1/6(火)21:58 受験生 (101)
┣【6955】 re(1):温故知新で 2004/1/7(水)09:44 milk (340)
┣【6967】 re(2):温故知新で 2004/1/7(水)19:15 香@1*R (239)
┣【6990】 re(3):温故知新で 2004/1/8(木)18:15 milk (159)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com