埼玉大学 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

4 re(1):面接について教えてください…
2003/2/21(金)15:10 - 埼大生 - 2364 hit(s)

私は理学部なので、あまり細かいアドバイスはできませんが、あまり不安がらずに、基礎的な事をしっかり把握しておけばいいと思います。

細かい暗記物よりも、理屈で、技術の要点を語れるようにしておくといいと思います。

これから、大学で学ぶのです。
今、完璧である必要はありません。

先生はきっと、自分が、教えててモノになる生徒、大学できちんと学んでくれる生徒を欲しいと思っていると思います。

そのための資格が自分にはあるとアピールし、そのための勉強をあと数日、当日まで続けて下さい。

埼玉大学だけでなく、どこの大学でも大学生というのは、実は、普通の人達で、埼大の中にも「何で、こんな頭の悪い人が大学生!?」という人が、残念ですがいます。

(そんなバカな人達も含め)普通の人達が、工夫に工夫を重ねて、何とか突破するのが、入試というものなのです。
(私は東大も受けましたが、東大だってそうですよ)

あまり不安がらずに、できる事を毎日続けてみてください。
みんな不安です。そんな時こそ、実は「勝負!」なんですよ。
がんばってください。

【3】 面接について教えてください… 2003/2/6(木)22:40 まりこ (444)
┣【4】 re(1):面接について教えてください… 2003/2/21(金)15:10 埼大生 (915)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com