東京理科大学 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

95 re(1):ここの掲示板って書き込み少ないですね。
2003/7/27(日)20:22 - OB - 4693 hit(s)

私も毎日のようにのぞいているのですが確かに書き込みが少ないですね。 私も何か有意義な情報があれば書き込みたいと思ってはいるのですが、卒業して20年近くもたってしまうとほとんどの情報が古くて使えなくなり、最近の大学の様子も知らないのでお役に立てません。(すみません)

私の場合は、大学時代はあまり勉強をした記憶はなく、毎日麻雀に明け暮れていました。
しかし、友人たちには恵まれ、今でも年に3、4回は仲の良かったメンバーが5人ほど集まって20年も前の大学時代の話を毎回あきもせずに話しています。(仲間は7人なのですが全員はなかなか集まれません)
先日も、米国駐在している仲間が出張で帰国したので、彼の実家で4人が集まりました。 ご両親も大学時代の仲間があぞびに来たことにすごく喜んでくれ、歓待を受けました。

私は、メーカーに入社して2年間設計に従事し、その後商品企画を担当し、現在は企画部署でマネージャーをしています。今では図面もよめなくなっていますが、他社にいる友人と連絡をとり、互いの会社の良い点をベンチマークさせてもらったり、講演にきてもらったりして今でも大学時代の仲間と仕事でも助け合っています。(海外出張のときは駐在している仲間の家に遊びに行ったりもします)

学生時代に勉強をするのは当然のことですが、社会に出るとそれ以上に学生時代の仲間との交流が生きてきます。クラブ活動、その他を通じてぜひ有意義な学生生活を送ってください。自分の考えで判断でき、言動に責任の持てる後輩が沢山社会に出てきてくれることを楽しみにしています。

ちなみに、私たちが理大祭で初めて「恋人リサーチ」を実施したグループです。今ではこのようなものはなくなってしまったかな? 当時は、富士通のFM8が出たばかりでそれを使って相性占いもやり、かなりはやりました。 その売上金で理大祭の打ち上げをやって盛り上がったことは、今でも楽しい思い出です。 仲間の一人は「恋人リサーチ」のお客さんと結婚しています。
私も今では、中学受験を控えた6年生の娘の父親です。(年をとりました)

理科大1年生さんも学生生活をくいの残らぬように精一杯楽しんでください。

ほとんど有意義な情報は発信できませんが、この掲示板が活発になることを願っています。


【94】 ここの掲示板って書き込み少ないですね。 2003/7/27(日)17:57 理科大1年生 (114)
┣【95】 re(1):ここの掲示板って書き込み少ないで.. 2003/7/27(日)20:22 OB (1894)
┣【96】 re(2):ここの掲示板って書き込み少ないで.. 2003/7/27(日)22:15 理科大1年生 (651)
┣【97】 re(3):ここの掲示板って書き込み少ないで.. 2003/7/28(月)09:22 理科大大好き (687)
┣【98】 re(4):ここの掲示板って書き込み少ないで.. 2003/7/28(月)11:34 理科大1年生 (166)
┣【99】 re(5):ここの掲示板って書き込み少ないで.. 2003/7/28(月)21:54 OB (533)
┣【100】 re(6):ここの掲示板って書き込み少ないで.. 2003/7/28(月)22:30 理科大1年生 (164)
┣【122】 re(1):ここの掲示板って書き込み少ないで.. 2003/11/14(金)16:58 いやです。 (20)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com