日本大学 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

14 日大で良かった事。
2003/1/15(水)11:53 - にちだいりこう - 4253 hit(s)

在学中、日大生でよかったと思った事。
1.マンモス大学なだけに理工系の実験設備・研究設備は他大学
(特に私立・地方国立大)
に比べて比にならないほど充実している。
旧帝大並み!(こりゃすごい事ですよ。)
2.大学院在学中、あれだけ学会に学生が参加できるのは
私立では日大のみ。
(つまり学会に積極的に参加している教授が多いい。
3.公務員試験対策に予備校講師を呼ぶ等、
普段の授業以外の特設授業が充実!

社会人になり日大卒で良かったと思った事。
1.先輩方が多いい!
2.社会で頑張っている先輩方が多いい。
3.日大卒業生はみな明るい!元気!そして根気あり!
4.日大派閥がある。(都庁)
出世の近道(?)

って事です。
旧帝大に入れないなら、人数の大きな歴史ある私立大学に入った方が
同じ学費を出すにしろ、
在学中・将来的にとってもお得な事間違いなしですね。


【14】 日大で良かった事。 2003/1/15(水)11:53 にちだいりこう (774)
┣【19】 re(1):日大で良かった事。 2003/1/31(金)21:25 センター利用 (200)
┣【22】 re(2):日大で良かった事。 2003/2/14(金)13:06 . (12)
┣【35】 re(3):日大で良かった事。 2003/8/9(土)12:35 随分前の卒業生 (427)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com