成基学園 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

5 真実
2003/8/17(日)01:23 - 123 - 1882 hit(s)

所詮、この塾業界というのは、まだまだレベルが低く、給与を学校の教師に比べても、劣悪なほど低賃金。優秀な人材など、この業界に来るわけがないでしょう?ふつうの人と違って、午後から出勤し、夜遅くまで働き、日曜祝日も無し。経営者は講師や社員を「短期間の使い捨て」としか考えていないから、待遇を決してよくならない。そこで働く人間が不安や不満を持ち、士気があがらないのは当たり前です。講師も事務員も「いつまで雇ってもらえるのか」「いつ首をきられるのか」「いつ給料をまた下げられるのだろう」「苛酷な労働条件にいつまで自分の体がもつのだろう」といった不安をもって働いています。この気持ちは経営者にはわからないでしょう。
こんな人たちに多くを望んでも仕方が無いのです。問題講師や非常識事務員は後を断つはずが無いのです。


【5】 真実 2003/8/17(日)01:23 123 (699)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com