大阪星光中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

394 re(3):今日はSFでしたね。
2003/11/13(木)19:57 - バ壁 - 4041 hit(s)

在校> 今は頭髪検査も持ち物検査もほとんどない自由な学校です。

いやー信じられないです。 当時は「革靴、刈り上げ、ブタかばん」(3Kですね)が特徴で、生徒も自己卑下しがちでしたよ。 女子高との交流なんて全く無し。 個人的にカノジョがいる奴はもちろんいましたが。 当時「頭髪と成績など関係ないじゃないかー 頭髪検査やめろー!!」と声高に叫んでいました(いや、陰で文句言っていただけです)が当然聞き入れてもらえず。 でもその後の星光の進学実績の向上を見ると、やはり刈り上げ度合いと学業成績は関係ないことが証明されたということでしょうね。 とても喜ばしいです。

在校> 有名な生物のT先生など、その頃からいらしたのではありませんか?

うーむ 全く思い出せないですが、恐らく当時はおられなかったと思います。 特徴的な先生は数少なかったように記憶しています。 学校全体変貌を遂げたようで、機会あれば訪問したいものです。 


【380】 今日はSFでしたね。 2003/11/3(月)20:35 どうして? (550)
┣【381】 re(1):今日はSFでしたね。 2003/11/4(火)00:38 えー (345)
┣【384】 re(1):今日はSFでしたね。 2003/11/4(火)17:52 受験生母 (727)
┣【385】 re(1):今日はSFでしたね。 2003/11/5(水)08:34 いきました (468)
┣【386】 re(2):今日はSFでしたね。 2003/11/5(水)23:44 モカ (420)
┣【387】 re(1):今日はSFでしたね。 2003/11/8(土)13:22 バ壁 (420)
┣【391】 re(2):今日はSFでしたね。 2003/11/13(木)15:49 在校 (561)
┣【394】 re(3):今日はSFでしたね。 2003/11/13(木)19:57 バ壁 (806)
┣【395】 re(2):今日はSFでしたね。 2003/11/13(木)20:21 憧れ (523)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com