西大和学園中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1271 去年の今ごろは…
2003/12/31(水)07:27 - しみじみ…☆ - 2117 hit(s)

大晦日の朝、おせち料理のサイトを見がてら、この掲示板を懐かしく見せていただき、書き込みしたくなりました。。
去年の今日はまだ塾があり、私も過去問の出来が気になりつつ、おせちを作っていました。私が作るおせちなど、おいしくもないんですが、
せめておせちで正月気分を味あわせてやりたいと、思ったものでした。
あの頃の第一志望は違う学校だったんですが、西大和にご縁があり、今では本当によかったと親子で思っています。
学校の成績は大苦戦といったところですが、先生方が決して見放さず指導してくださり、最近少しは自分で頑張る意識がでてきたように思います。友達にも恵まれ、クラブもがんばっています。
奇跡で上の学校に受かっていたら…!考えただけでも恐ろしいです。
冬休みといえども毎日の課題があり、百人一首も覚えなければなりませんが、気持ちの上ではとても穏やかな子供の様子に、先は長いのだから
勉強の事は学校にお任せして、私はおいしい食事作りに励もうと思っています。
西大和を受験される皆さん、今が一番大変な時ですが、どうか健康に留意して頑張ってくださいね!あと少しで嬉しい春がきますよ。
さて、里芋でもむきましょう…


【1271】 去年の今ごろは… 2003/12/31(水)07:27 しみじみ…☆ (993)
┣【1281】 re(1):去年の今ごろは… 2004/1/1(木)01:23 同感 (458)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com