西大和学園中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1323 子供のほうがずっと利口です。
2004/1/6(火)01:19 - カルタ大会…! - 3100 hit(s)

☆光が第一志望だった子供は「合格してるかも!」との期待を持って一緒に合格発表を見に行きました。結果は不合格…。
私は「早く帰ろう!」と言ったのですが、子供はどうしてダメだったのか納得できなくて、不合格者だけに配られる点数が書かれた結果をもらいに行きました。
校舎の入り口に向かって右の列が合格して大喜びの子供たち、左の列が
落ちて結果をもらう子供たち。中に入ると左右に分かれて、出て来るところもちがいます。左の列に並んでいる子供の背中が涙でかすみました。
結果を見て「算数もっとあると思ったのに…」と少し涙ぐんでいましたが、家に帰る頃にはもう立ち直っていました。今では、西大和でよかった!と言っています。
子供は、大人が考えているよりずっとずっと強いと実感しました。
どんな発表の仕方でも、不合格は不合格。自分で納得して次へのステップにしていく事が大切だと思います。


【1323】 子供のほうがずっと利口です。 2004/1/6(火)01:19 カルタ大会…! (762)
┣【1324】 re(1):子供のほうがずっと利口です。 2004/1/6(火)01:26 受験準備 (10)
┣【1325】 カルタ大会…! 2004/1/6(火)01:30 受験準備 (40)
┣【1340】 re(1):カルタ大会…! 2004/1/7(水)09:48 高一の母 (396)
┣【1342】 re(2):カルタ大会…! 2004/1/8(木)00:29 古典文学 (183)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com