大手前高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

21 re(7):理数科なのに何故理科の試験ないの?
2002/9/9(月)00:56 - humming - 5724 hit(s)

こんにちは。やっぱりH学園だったのですね。(笑)

いろいろお悩みなようなので、少し僕のH学園時代のお話を
しましょう。
僕がH学園に関わりだしたのは中1の冬期講習でした。
そのときの公開は散々だったと思います。確か700人中500番くらいでした。
冬期講習の時のクラスもいまや地方教室にもないAクラスでした。
当時はS、H1、H2、A、Bクラスとありまして、下から2番目ですね。

学校では正直、トップクラスだったので、かなりへこみましたが、
そこから頑張って、1月の公開でなんとか最高レベル特訓の受講資格をとりました。当時は700人中300番が資格でして、270番くらいでした。
ぎりぎりですね(笑)
それで・・・お悩みの数学なのですが・・・
正直、中1、中2と公開で偏差値が50超えたのは数えるくらいです。
英語は60くらいいつもありましたから、それでしのいでたという感じ
ですね。
今はどうか知りませんが(数学の講師ではないので)そのころから、
小学生が得意そうな「公倍数、公約数、素数」なんかの問題がありましてね、それがいつもわからなくてそういう数学の成績でした。
けど、復習テストの勉強をしっかりしていれば大丈夫だと思います。
結局、僕は中2のときに
最高レベル特訓の英語、数学T、数学Uを受講していました。
今みたいにα、βみたいな分け方はありませんでした。昔は全部今のαでしたから。

もしあれでしたら、ここにメールください。
ここだとなかなか話ができないこともありますし、
別に家庭教師の勧誘をしたりするわけではありませんから。(笑)
dreamjackvo@hotmail.com

ちなみに駿台の学力テストは浜の公開よりも少し難しいかもしれませんが、中学受験の問題が出ない点では、素直かもしれません。
受験者が関東に偏っている気もしますが・・・
まぁ駿台に関してもこのときお話しましょう。

では


【13】 理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/7/30(火)20:13 浜っ子の母 (130)
┣【14】 re(1):理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/8/28(水)11:23 何故でしょうね。 (887)
┣【15】 re(2):理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/9/6(金)12:07 浜っ子の母 (416)
┣【16】 re(3):理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/9/7(土)03:26 humming (793)
┣【17】 re(4):理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/9/7(土)14:54 浜っ子の母 (665)
┣【18】 re(5):理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/9/8(日)01:18 humming (2580)
┣【20】 re(6):理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/9/8(日)16:53 浜っ子の母 (1681)
┣【21】 re(7):理数科なのに何故理科の試験ないの? 2002/9/9(月)00:56 humming (1526)
┣【22】 驚いています。 2002/9/9(月)20:26 私立中の親 (409)
┣【19】 肝心な質問に答えてませんでした。 2002/9/8(日)01:37 humming (1661)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com