大手前高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

40 re(3):大手前理数科の合格発表ニュースで速報してました
2003/3/7(金)17:48 - のえる - 3831 hit(s)

制服はともかく、娘さんが別館(旧校舎)に入ることはないと思いますよ。
毎年、1年1組〜4組が入ってますから。
理数科はおそらく7,8組でしょうから、HR教室は本館の筈です。
ちなみに、私は1年の時、1組だったので別館でした。
最初は「マジ?!」と思いましたが、住めば都でして、
2月になって3年生が来なくなると本館に移れるんですが、
その時には「別館が良い」と皆して言ってました。
別館は食堂に近いですしね。
特に私のクラスが一番近かったので、
男子は皆喜んでましたよ。
その食堂がある理科棟も古いですね。
余談ですが、大手前の食堂は外部の友達の間では
美味しくて有名でした。
たまにしか食べられない幻のメニューがあったりして。
娘さんにも是非、食堂のお昼を味わってもらいたいです。
簡単なものなら放課後でも作ってもらえるんですよ。

私の在学中、制服廃止案も何度か出てはいたんですが、
他学区の某有名府立校が私服OKにしてからレベルが下がったという噂が広がって、
当時の教師陣が、
「ファッションにばかり気を取られて、勉強を疎かにしないように」
という理由で廃止案を却下したとかしないとか…。
真相はわかりませんが、
確かに毎朝服選びに時間を取られずにすみました。

何はともあれ、健康に気をつけて、受験までの2年間を頑張って下さいと、
娘さんにお伝え下さい。


【37】 大手前理数科の合格発表ニュースで速報し.. 2003/3/4(火)22:46 浜っこの母 (213)
┣【38】 re(1):大手前理数科の合格発表ニュースで.. 2003/3/5(水)22:54 のえる (601)
┣【39】 re(2):大手前理数科の合格発表ニュースで.. 2003/3/7(金)14:14 浜っこの母 (403)
┣【40】 re(3):大手前理数科の合格発表ニュースで.. 2003/3/7(金)17:48 のえる (1132)
┣【41】 re(3):大手前理数科の合格発表ニュースで.. 2003/3/9(日)02:01 humming (141)
┣【42】 re(4):大手前理数科の合格発表ニュースで.. 2003/3/9(日)20:39 浜っこの母 (265)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com