筑波大付属小学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1793 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら
2004/1/13(火)10:01 - 附属母 - 4892 hit(s)

ペリエ様
このHNではありませんが、幾度かレスさせていただいた者です。
お子様、筑波とは御縁がなかったのですね。ペリエ様のお子様のように
我々在校生関係者から見て非常に筑波向きであるという志願者の多くの方が
一次抽選で涙を飲まれる御様子は本当に辛いものがあります。

でも、今回のことは、お子様自身のそして、成長に関わってこられた保護者
の方々自身への人物としての合否ではなく、あくまでも学校との御縁です。

熱望なさっていただけに、今回のことは非常に残念だったとは思いますが
こちらでも幾度か話題になっているように、筑波の教育も、全員のお子さんにとっての
「パーフェクト」ではありません。中には、違和感を感じて苦しんでおられる方も
いらっしゃることも事実です。今回、御縁がなかったことは、
お子様にとって、神様がよかれと思って与えて下さった運命だと思います。

文面から察するに、非常に聡明なお子様そしてお母様でいらっしゃるようですので
これから伸び伸びと御成長なさることと思います。

中学受験は、実力本位の本当に公平なものです。
お子様の御意志で、それにチャレンジなさる楽しみもあると思います。

暖かい春はもうすぐです。入学式が楽しみですね。
ペリエ様のお子様が最良の進路を選択なさったと信じております。



【1791】 ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/12(月)23:23 ペリエ (1169)
┣【1792】 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/13(火)09:48 捲土重来 (1044)
┣【1793】 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/13(火)10:01 附属母 (1093)
┣【1794】 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/13(火)10:03 親 (44)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com