筑波大付属小学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1792 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら
2004/1/13(火)09:48 - 捲土重来 - 5044 hit(s)

537のスレッドで返信を差し上げた者の一人です。
筑波を真剣に志望していらっしゃる方が抽選で落選してしまい、試験を受験する機会さえ与えられない現在の制度は何とかならないものかと以前より思っていました。
でも、考えようによっては、単に運が無かっただけなのだと思えば、決して落胆することではありません。

ペリエ様もおっしゃっているように、受験の準備の段階で子供と多くの時間と経験を共有し、子の新たな側面を発見したことは、とても大きな財産になるはずです。

ずっと将来のことを考えた時に、果たして筑附小に入ったことが本当に最良の選択であったのか、在学している今も、迷いを捨てきれないでいます。確かに素晴らしいと言える教育もあれば、疑問に思わざるを得ないようなことも少なからず経験しました。

公立にも公立の良さがあり、私立にも国立にも各々の良さがあります。
どこにいても、子供と真剣に向き合い共に学んでゆく真摯な姿勢を失いさえしなければ、必ず良い結果が生まれてくれると信じたいです。

男のお子さんですよね。
中学、高校を見渡したとき、率直に言って筑波より勝る面を持った学校はいくつもあります。
まずは、小学校生活を思う存分楽しみましょう。
そして、捲土重来です。


【1791】 ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/12(月)23:23 ペリエ (1169)
┣【1792】 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/13(火)09:48 捲土重来 (1044)
┣【1793】 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/13(火)10:01 附属母 (1093)
┣【1794】 re(1):ありがとう筑波、そしてさよなら 2004/1/13(火)10:03 親 (44)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com