東京学芸大学附属小学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

2623 re(6):竹早の住民票をだす時期
2004/1/12(月)20:15 - 経験者 - 4076 hit(s)

幼児教室などに通っているならば先生に相談されてはいかがですか?
埼玉のことは分かりませんが、1次抽選ががありませんから初めから住民票を提出するのではありませんか?そうなると学芸の抽選後・筑波の抽選後の住民票を提出する日を計算しなければなりませんよ。
埼玉で出願した日に住所を変更など慌しくなりそうですね。
私も1次抽選のない世田谷を住所を借りて受験しようか?と考えました。しかし、親の面接はありませんが、子どもに幼稚園の名前などの質問があったときに、そこまで子どもに嘘をつかせられないと思ったのです。住所を変えると言うことは幼稚園も最寄の幼稚園でなければ不自然ですよね。幼稚園の住所も記載したと思います。
住所を変えてでも価値ある学校だと思いますし、親として出来ることをしてやりたいと思う気持ちも分かるし・・・
筑波は当選率が半分なので可能性は高いですよね。竹早が25%。あと小金井あたりだけでも良い気もしますよ。当選したら合格する準備に精を出すと良いのでは?とも思うのですが、抽選だけに考えすぎるのが分かるだけに意見を書くのもなー。 


【2605】 竹早の住民票をだす時期 2004/1/11(日)11:36 教えて下さい (70)
┣【2615】 re(1):竹早の住民票をだす時期 2004/1/11(日)20:06 経験者 (256)
┣【2616】 re(2):竹早の住民票をだす時期 2004/1/11(日)21:07 国立 (185)
┣【2617】 re(3):竹早の住民票をだす時期 2004/1/11(日)22:57 経験者 (665)
┣【2620】 re(4):竹早の住民票をだす時期 2004/1/12(月)14:39 国立 (518)
┣【2621】 re(5):竹早の住民票をだす時期 2004/1/12(月)18:23 伝通院前 (180)
┣【2623】 re(6):竹早の住民票をだす時期 2004/1/12(月)20:15 経験者 (927)
┣【2641】 re(7):竹早の住民票をだす時期 2004/1/14(水)17:21 国立 (106)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com