慶應義塾幼稚舎 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

2572 re(1):教室内の実態
2004/1/16(金)09:16 - 5年位前だと? - 8976 hit(s)

コネ枠があるかどうかも確実ではありませんが
(妬み半分で<ある>と信じたいですよね、私もその一人)
以前別のスレッドに書き込んだ私のお知り合いの方は
絶対にコネではないと思われます。
(でもご実家が物凄く裕福とかで援助してくださったのかしら・・・?)
そして成績的にはおそらくそのお子さんがクラスの(学年の?)
最下位を争う位置にいるという「噂」です。
コネがあってもなくても、入ってしまうと大差ないってことですよね。
逆に両親ともに卒業生でいかにもご縁が深そうなご家庭は
例えコネで入学させたにしても(わかりませんよ。憶測です)
病院の跡を継がせたいなどのしっかりした理由から
家庭教師をつけるなどして成績アップに努めているようです。
コネがあるならお使いになればいいし
ないのなら対策を万全にしてコネなし合格をいただくしかないのでは?
前にも書いたとおり、「どうしてあんな子が?」というお子さんも
(もちろん金品で合格が買えるような裕福なご家庭ではなく
ご両親も慶應とは無縁で、なおかつご家庭も破綻しているような・・・
もっとも受験時まではお幸せそうに見えましたけど)
実際に合格しているんです。

それにしても私を含めて、妬ましくてここをつい覗いてしまう人って
本当に多いですね!


【2559】 教室内の実態 2004/1/15(木)16:43 憂慮 (320)
┣【2560】 re(1):教室内の実態 2004/1/15(木)16:46 可笑しい (239)
┣【2563】 re(2):教室内の実態 2004/1/15(木)18:13 笑える (195)
┣【2565】 re(3):教室内の実態 2004/1/15(木)19:29 あはは (661)
┣【2569】 re(4):教室内の実態 2004/1/16(金)00:23 笑える (808)
┣【2570】 re(5):教室内の実態 2004/1/16(金)01:11 あはは (1216)
┣【2571】 re(6):教室内の実態 2004/1/16(金)01:50 客観的事実 (545)
┣【2561】 re(1):教室内の実態 2004/1/15(木)17:45 国立万歳 (28)
┣【2562】 re(1):教室内の実態 2004/1/15(木)17:59 渋谷 (49)
┣【2566】 re(1):教室内の実態 2004/1/15(木)22:48 質問 (487)
┣【2567】 re(2):教室内の実態 2004/1/15(木)23:37 話題の (86)
┣【2568】 re(3):教室内の実態 2004/1/15(木)23:51 あ〜 (97)
┣【2572】 re(1):教室内の実態 2004/1/16(金)09:16 5年位前だと? (1065)
┣【2573】 re(1):教室内の実態 2004/1/16(金)10:01 banana (834)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com