雙葉小学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

1763 re(1):受験塾への賠償請求
2004/1/12(月)01:07 - 気持ちはわかるが - 5851 hit(s)

読んでいて状況としては我が家と一緒なのだけど考えた事なかったです。お教室の先生がどんな方で、貴女とお子様がどんな風に受験期を過ごされたかわかりませんが、結果的にはお世話になった訳ですよね。私はきちんと娘と共にお礼を申し上げに伺いました。娘の第一志望校は合格発表が掲示で、他の試験もまだ継続中で時間的な制約でやむなく娘を連れて発表を見に行かなければならない状態でした。それをつい言ってしまったら、先生はわざわざ校門の前まで来て娘と共に待機して下さいました。番号がなかった時先生まで泣かせてしまいましたが・・・そんな良い先生に巡り会えたからかもしれません。
 上の子が御世話になった先生は個人の先生とは名ばかりで名前さえ時々わからなくなってしまうような大所帯な先生でした。その時は国立の準備なんて第一子でよくわからないのに手続きから対策まで全部自分でやりました。くやしかったけれどもちろんご挨拶いきましたよ。菓子折りのみ持ってですが。私自身もまだ燻っている気持ちはありますよ。でもここで気持ちを切り替えないと楽しく娘の新入の準備が出来ないと思い頑張っています。どのお子さんもあと数ヶ月でどこかの小学校でかわいい一年生になるんです。そうですよね!長くなってしまい申し訳ありませんでした。


【1750】 受験塾への賠償請求 2004/1/5(月)22:53 逆の場合 (494)
┣【1751】 re(1):受験塾への賠償請求 2004/1/6(火)02:10 mimi (349)
┣【1756】 re(2):受験塾への賠償請求 2004/1/6(火)18:49 しゃれでしょ? (132)
┣【1755】 re(1):受験塾への賠償請求 2004/1/6(火)12:33 ちなみに (96)
┣【1758】 re(1):受験塾への賠償請求 2004/1/7(水)00:18 ひどい (58)
┣【1760】 re(2):受験塾への賠償請求 2004/1/7(水)00:34 ひどくなかった (148)
┣【1763】 re(1):受験塾への賠償請求 2004/1/12(月)01:07 気持ちはわかるが (1080)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com