鴎友学園女子中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

2152 re(6):どうしましょう・・・
2003/12/24(水)06:58 - 優柔不断 - 9572 hit(s)

この件ですが、やっぱり我が家は決めるなんてできません。
今夜も眠れませんでした。
最初の問題はまず、3回受験にするか、2回受験にするか、
です。そして2回受験に決めたら3日間のうちどの2日を
とるかの問題がおきてくるんです。具体的な問題は、
●3回受験なら安全パイはどこで拾うか? 1月受験か、3日か、
 4日、5日、午後受験の可能性があります。我が家は当初、
 2月3日で安全パイを拾えばよいと思っていましたが、こう
 して入試が近づくと、3日に予定していた学校も安全とは思え
 なくなりました。3日に予定していた学校はあるていど気に
 入っていますが、その学校の受験回数を増やすと鴎友は3回
 受けられなくなります。
●だから、我が家も2回受験の問題が起きて来ます。2月1日は
 受験者層が高く、2月2日は同レベルの戦いで合格者は絞られ
 る、2月4日ともなれば必死の人ばかりの戦いで募集人数
 は少ない。いったいどれの2つを取れば神様が微笑む確率が
 増すのでしょう? 必ず後で、実は3日間のなかでもこの日が
 比較的チャンスだった、という日があることでしょう。それを
 逃したくない、未来が分かるものなら見てきたいです。
●優柔不断なのでやっぱり愚痴ってしまいました。悩みすぎて
 最近寝れないのでお許し下さい。こんな私でも少しは冷静に
 考えています。2回受験に覚悟を決めたなら、「2月1日に安全
 パイを取って先に進んだほうがうまく行くタイプの子」と、
 「1日にまず挑戦し、その結果が残念でも十分平常心を保って
  2日に再挑戦して実力を発揮できるタイプの子」とあるので
 しょう。(最初から1日と4日で2回受験を予定するのはJG第一
 希望の人のような気がします。)
 自分の子が、いざとなったらどっちのパターンで実力が出せる
 タイプなのか、恥ずかしながら分かりません。
 3回受験もあきらめたわけじゃありません。

まだまだ眠れない夜が続くかもしれません。
今夜はサンタクロースやりながら悩んでいると思います。
でも皆さんに悩みを聞いていただいて少しすっきりしました。
すみません。ありがとうございました。
どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいませ。


【2145】 どうしましょう・・・ 2003/12/22(月)17:58 うーーん (955)
┣【2146】 応援歌 2003/12/22(月)18:57 鴎パパ (203)
┣【2156】 re(1):応援歌 2003/12/24(水)11:33 うーーん (350)
┣【2157】 re(2):応援歌 2003/12/24(水)14:01 鴎パパ (3157)
┣【2158】 re(3):応援歌 2003/12/25(木)18:27 うーーん (954)
┣【2147】 re(1):どうしましょう・・・ 2003/12/22(月)21:18 sam (417)
┣【2148】 re(2):どうしましょう・・・ 2003/12/23(火)00:01 来年受験 (299)
┣【2149】 re(3):どうしましょう・・・ 2003/12/23(火)15:08 最終説明会 (617)
┣【2150】 re(4):どうしましょう・・・ 2003/12/23(火)20:50 来年受験 (235)
┣【2151】 re(5):どうしましょう・・・ 2003/12/23(火)21:45 チョコレ−ト (494)
┣【2152】 re(6):どうしましょう・・・ 2003/12/24(水)06:58 優柔不断 (1833)
┣【2153】 re(7):どうしましょう・・・ 2003/12/24(水)07:02 優柔不断 (403)
┣【2154】 re(7):どうしましょう・・・ 2003/12/24(水)08:46 来年受験 (268)
┣【2155】 re(4):どうしましょう・・・ 2003/12/24(水)11:11 うーーん (785)
┣【2166】 re(1):どうしましょう・・・ 2003/12/30(火)18:04 千里 (2587)
┣【2167】 すごい 2003/12/30(火)22:51 鴎パパ (100)
┣【2168】 あれもこれも、は厳しい・・・ 2003/12/31(水)00:39 うなされてます (517)
┣【2170】 re(1):あれもこれも、は厳しい・・・ 2003/12/31(水)06:50 あ (245)
┣【2171】 re(2):あれもこれも、は厳しい・・・ 2003/12/31(水)10:03 ためいき (83)
┣【2172】 re(3):あれもこれも、は厳しい・・・ 2003/12/31(水)19:24 来年受験 (203)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com