鴎友学園女子中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

2197 事前体験に参加しました
2004/1/13(火)11:39 - うーーん - 5175 hit(s)

10日の体験に参加しました。
結果、「参加してヨカッターーー!!」です。
実は・・・。

娘と二人で受付開始直後に校門を潜り、用務さんでしょうか、いつも玄関にいらっしゃる方に「おはようございます、あちらですよ」と優しく誘導され、爽やかに数歩進んだ時にドッキリ!無い!
そそっかしい母は、上履きを家に置いてきていました。
怪訝そうな用務さんの前をにこやかに逆流し、門の外で慌ててパパさんに電話をし車で届けてもらうことにしました。
「これで本番は気をつけるから、大丈夫!」などと負け惜しみを言いつつ娘と待つ事十数分。
ちょうど下校時でしたので、在校生の様子を眺めておりますと、二人連れのお姉さんがとっても元気に「頑張ってくださいね!」と声を掛けてくれました。
娘は大感激!「すっごくいい人だね!さっすが鴎友!」

しかし、母の粗忽ぶりはさらに続き、娘と入口で別れた瞬間、本人用と保護者用の両方の受験票を手にしたままと気付きました。
娘の姿は3〜4m先に。
叫ぶ訳にもいかず、慌ててそこにいらした先生に伝えて1枚を渡し、控室に向かって数歩歩いた時に目にしたものは、本人用の受験票。
また別の先生に事情をお話して交換して頂きましたが、後で娘が「私ばっかり二回も名前を呼ばれて恥ずかしかったー!」

そういう娘も「席がいっぱい空いてたから、適当に座ってたら他の子の席だったの。その子が困ってずっと周りにいるのに、どうして座らないのかなって不思議だったんだけど、荷物を机の番号の上に置いちゃってて、全然気付かなかったの」

おまけに、門の外で親子で上履き待ちをしている姿は、控室で見せて頂いたビデオにシッカリと映っており、困ったように挨拶をする母の姿に会場からクスクスと・・。あー恥ずかし・・・やっぱりドジっぽかったのね・・・

それにしても、本番と同じ状況を体験させて頂き、鴎友が最初の受験校になるはずの娘にとっては何よりでした。
母は、本番では気をつけなくちゃ!と反省いたしましたが、本当に至れり尽くせりなのですね。
(ご迷惑をお掛けした先生方、済みませんでした。)


【2197】 事前体験に参加しました 2004/1/13(火)11:39 うーーん (1735)
┣【2198】 re(1):事前体験に参加しました 2004/1/14(水)11:03 エールを送りたい! (522)
┣【2199】 re(1):事前体験に参加しました 2004/1/14(水)11:57 元都立 (793)
┣【2200】 re(2):事前体験に参加しました 2004/1/14(水)12:35 あ (520)
┣【2202】 re(3):事前体験に参加しました 2004/1/14(水)13:23 うーーん (164)
┣【2203】 皆さんのお子さんが・・・ 2004/1/14(水)17:56 鴎パパ (385)
┣【2201】 re(2):事前体験に参加しました 2004/1/14(水)13:20 うーーん (1389)
┣【2204】 re(3):事前体験に参加しました 2004/1/14(水)23:46 ゆすらうめ (293)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com