大妻嵐山中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

52 re(1):体験授業はいかがでしたか
2003/8/25(月)10:00 - さいたまっ子 - 2715 hit(s)

子供に聞いたら、体験授業は楽しかったようです。
現役の生徒さんも中に入って教えてくださったようです。
説明会と体験は親子別々だったので、詳しい様子はわかりません。
この日は、国体プレ大会の自転車競技によって交通規制が
ぶつかってしまったので,学校にとっては大変だったと思います。
スクールバス到着は開始の30分以上前、自家用車の方々は交通渋滞のために時間に間に合わない、といった状況でした。それに加えて、久々の酷暑、そして冷房のない体育館。私は飲み物を自分で用意していかなかったので、後半は意識がもうろうとしてしまいました。
ハウリング気味のマイクやスクリーンの小ささなどが気になってしまって、散漫な意識の中で、必死にメモを取りましたが、地元の皆さんが集まったせいか、会場のざわつきが気になりました。都内の説明会では考えられないようなおおらかな(ラフな)感じの説明会でした。
都内の学校では、近代的な設備の増築などがさかんに行われていますが、その代わりにこちらでは雑木林を新たに作ったということです。
校長先生も細かいことは気にしないということをおっしゃっていました。中学の勉強はかなりハードな印象を受けました。漢字検定が課内的に取り入れられているようです。取得率などもデータに載せられています。中学1年生の皆さんのパワーポイントによるご発表は、素晴らしいものでした。まったくユニークな学校だという印象を持ちました。


【51】 体験授業はいかがでしたか 2003/8/24(日)22:46 もう5年生 (242)
┣【52】 re(1):体験授業はいかがでしたか 2003/8/25(月)10:00 さいたまっ子 (1207)
┣【53】 re(2):体験授業はいかがでしたか 2003/8/26(火)22:40 もう5年生 (1010)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com